京都・㐂むら(きむら)呉服店公式blog〜受け継ぐ着物

創業87年。2013年に家業を継ぐため異業種から転身。2021年に主人も加わりました。お得な商品の紹介や日常を綴ります。

茶道教室もやってます

2013-09-11 15:56:52 | サカエ着付け教室「着楽-kiraku-」
展示場に設けた着付け教室案内コーナー。
茶道教室の事も表現したくて茶せんだけ飾ってましたが、茶道教室の講師の方に見立ててもらったらこのような形になりました。



道具の置き方にも決まりがあるらしく、見る人が見ればおっ!と思うらしいです。

奥が深いです。

byムスメ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろだようこ)
2013-09-11 21:41:34
ほお…知らないとこんなもんか、ですが,決まり事ってさりげなくあるものなんですね。
返信する
Unknown (喜むら呉服店)
2013-09-12 15:01:45
さりげなく道具を作った方への敬意も表わされているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿