京都・㐂むら(きむら)呉服店公式blog〜受け継ぐ着物

創業87年。2013年に家業を継ぐため異業種から転身。2021年に主人も加わりました。お得な商品の紹介や日常を綴ります。

2024年はじまりました

2024-01-07 16:05:23 | お知らせ

新年あけましておめとうございます。

本年も変わらずご贔屓の程よろしくお願い致します。

 

災害のニュースから始まった令和6年。
ちょうど昨年5月に和倉温泉や七尾に行ったところだったので、各地の被害情報などを聞くと胸がしめつけられる思いです。
きれいな花のれん、歴史を感じる醤油蔵。。。
被害にあわれました皆様には心からお見舞い申し上げると共に、どうかこれ以上被害が広がらない事を願うばかりです。
一日でも早く平穏な日々が訪れますようお祈り申し上げます。
 


私事で言えば、年末店を閉めた翌日から体調を崩して寝込んでおりました。
元旦から初病院、初診察。
当直の先生が検査しない主義だったので何の風邪か分かりませんが、カロナールを初処方してもらって3ヶ日寝てました
 
その病床でスマホをいじっていたら「リムーブ」という画期的なサイトを見つけました。
画像をAIが無料でトリミングしてくれるサイトです。
例えば上の暖簾の画像をリムーブにアップロードすると、勝手に下記のようにトリミングしてくれます。
 


めちゃ便利~
毎月商店街の広告をマイクロソフトの標準アプリで地道に原稿を作っている私にとっては神のようなサイト
 
あまりの嬉しさに、病状快復してから近所の酒場で仲の良いWebデザイナーさんにその話をしたら、
「最新のiPhoneは画像を長押ししたらトリミングできるよ」
と一言
 
そ、そやったんか。。。
時代はそんなに進んでたんか。
 
店がはじまると毎日時間に追われるのですが、今年の抱負はもう少し効率よくして、呉服以外の新しい情報もインプットできる時間と柔らかい頭を持てたらなぁと思います
ブログの更新頻度については・・・主人の協力にかかっています!!
 
さて、今年はどんなお客様と出会えるのか。
以前よりご贔屓いただいてるお客様にはより満足していただけるように、
これから出会うお客様にはまた来たいと思ってもらえるように、
問屋さんや職人さんの助けを借りながら出来る限り精進したいと思います!
よい商品とも出会えますように
 
令和6年も引き続き㐂むら呉服店をどうぞよろしくお願い申し上げます
 
㐂むら呉服店一同
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿