京都・㐂むら(きむら)呉服店公式blog〜受け継ぐ着物

創業87年。2013年に家業を継ぐため異業種から転身。2021年に主人も加わりました。お得な商品の紹介や日常を綴ります。

茶道教室もやってます

2013-12-16 18:07:31 | ちょっといい話し
12月から茶道教室も定期的に開講されました。
今のところ月2回ほど平日にされているようです。

途中から入るのは。。。と遠慮されている方!
全然大丈夫です!!

茶道は1年やそこらで身につくほど簡単なものではなく、とても奥深いものです。

かといって決して気難しいものでもなく、基本はお茶を美味しくいただくため。。。ただそれだけです。

服装は洋服でもかまいませんので、ご興味のある方はどうぞお気軽にご連絡ください。



こちらは先日私が教えていただいた時のお菓子。
落ち葉だそうですが、真ん中に少し入ったグリーンが季節の変化を感じさせます。
さすが嘯月さん♪

とまぁ、お茶が主役なんですけど、ついついお菓子に目がいってしまうのが女心ということで、お許しください 笑

byムスメ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿