(株)ケイ・アイ・エム社長の”kimlog”

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

本日PITではUSレクサス「LS460L」をリフレッシュ!各種コーティング施工に着手!

2021年05月18日 16時28分45秒 | レクサスLS460日記

PIT作業に空きが出ましたのでガラスの撥水コーティングと併せてヘッドライトのコーティング施工を実施致します
最近では殆ど動かしていないUSレクサス号でございますが、汚れて見映えが悪いので作業を実施


最近のクルマはメンテを怠ると目元がくすんで見映えも悪くなって参ります
過去記事 【ヘッドライトリペア】目で印象はかなり変わります!プロの技術でリフレッシュ!
 

レクサスLS460日記 
乗りだしから今までのLS460日記公開中



カーライフのサポートを通じ、安心と安全をお届け致します!!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

戻って参りました自社レンタカーの「レクサスLS460」は旧モデルですがまだまだ活躍を!

2021年05月18日 16時18分48秒 | 仕事日記『車の業務編』

先日もブレーキメンテナンスそして油脂類&一般的な消耗部品を交換してまだまだ現役の”LS号”
古くてもまだまだ現役なフラッグシップな自社レンタカーでございます

カーライフのサポートを通じ、安心と安全をお届け致します

   
ポッチっとよろしくお願いしま~す
(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd &Tokyo Alliance co.,ltd

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

不幸にも単独事故でのご入庫となりましたお得意様の「プリウスアルファ」は工場へ回送!

2021年05月18日 14時14分55秒 | 仕事日記『車の業務編』

側面を巻き込んでしてしまった単独事故でございまして…側面にかなりの損害をタイヤもバースト
日常の移動手段が無くなってしまうので自社にてレンタカーを手配させて頂いておりました

過去記事 自動車保険加入先は購入したディーラーですか?それとも保険のプロですか?
どっちが良い究極の選択

ディーラーの担当者は車の知識はOKでも・・・保険の知識は??? プロの保険屋さんは約款を理解していても・・・車の知識は?????
自信を持ってオススメ同じ保険料をご負担されて契約するならTOKYO ALLIANCEでしょ

何故なら
事故処理 対応力に自信
【三井住友海上】GKくるまの保険のご用命は代理店:東京アライアンスまで
東京アライアンスのサポートを担うSE事業部はケイ・アイ・エムが運営しております

三井住友海上火災保険(株)代理店
自動車保険
あらゆるリスクコンサルト。保険プロショップ・東京アライアンス(株)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【リコール】スズキ「クロスビー」他、計4車種の燃料ポンプに不具合

2021年05月18日 11時00分07秒 | 【リコール等情報】

【不具合の内容】
「スズキ クロスビー 他 計4車種」の燃料ポンプに不具合があり走行中エンストに至るおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。低圧燃料ポンプのインペラ(樹脂製羽根車)において、成形条件が不適切なため、樹脂密度が低くなって、燃料により膨潤して変形することがある。そのため、インペラがポンプケースと接触して燃料ポンプが作動不良となり、最悪の場合、走行中エンストに至る恐れがある。
【対処方法】
低圧燃料ポンプを対策品と交換。 
【対象台数】
スズキ「クロスビー」DAA-MN71S 16,934台 「ジムニー」3BA-JB64W 12,280台 3BA-JB74W 2,685台 
「スペーシア」車いす移動車 DBA-MK32S 改  159台  DAA-MK42S 改  86台 DAA-MK53S 改 1,776台
 
マツダ 「フレア ワゴン」車いす移動車 DBA-MM32S 改 60台 DAA-MM53S 改 220台

スズキ お客様相談室
0120-402-253
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)

謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【リコール】スズキ「ジムニー」の補助方向指示器等作動しない恐れ。ハーネスに不具合

2021年05月18日 10時55分49秒 | 【リコール等情報】

【不具合の内容】
ジムニーのワイヤハーネスに不具合があり、補助方向指示器等が作動しない恐れがあるとして国交省にリコールを届け出た。運転席ドアおよび助手席ドアのワイヤハーネスにおいて、設計が不適切なため、ドア開閉の繰り返しにより、配線が断線することがある。そのため、サイドエアバッグやカーテンエアバッグ、ドアミラーの補助方向指示器等が作動しなくなるおそれがある。
【対処方法】
運転席ドアおよび助手席ドアのワイヤハーネスを対策品に交換。 
【対象台数】
3BA-JB64W  80,932台 3BA-JB74W  30,679台 (計 2 型式) (計 1 車種)
(製作期間の全体の範囲) 平成 30 年 5 月 11 日~令和 2 年 12 月 3 日 (計 111,611 台)

スズキ お客様相談室
0120-402-253
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)

謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ ブログ王 車ブログへ

(株)ケイ・アイ・エム KIM OFFICE co.,ltd