手動変速機付車において、ギヤシフトケーブル抜け止め用クリップの形状が不適切なため、シフト操作時にギヤシフトコントロールレバーのハウジングに当該クリップが干渉することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、当該クリップが折損し、最悪の場合、ギヤシフトケーブルがギヤシフトコントロールレバーから外れ、変速できなくなるおそれがあります。 | |
対象車両
車名 | 型式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号(シリ アル番号)の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
スズキ | LA-RA21S | エリオ | RA21S-100045~RA21S-101331 平成13年11月 8日~平成14年 3月28日 |
192 | |
RA21S-150012~RA21S-150907 平成14年 7月 5日~平成15年 6月17日 |
133 | ||||
LA-RB21S | RB21S-100066~RB21S-109665 平成13年 1月23日~平成13年 8月30日 |
967 | |||
RB21S-150020~RB21S-151963 平成13年12月 7日~平成14年 5月29日 |
272 | ||||
RB21S-200016~RB21S-202447 平成14年 6月 7日~平成15年 6月30日 |
361 | ||||
合計 | 1,925台 |