ごきげんよう。ここのところ毎週飲み会があり地域経済活性化に一役買っている男、キラークイーンです。
お酒を飲むので帰りは運転出来ません。歩いて帰りたくないのでタクシーに乗ります。なお私は代行は嫌いなので会場へ行く時はダディにお願いしております。夏場はチャリで行く事が多い。もちろん帰りはおして帰るので問題はない(キリッ
都会の方は知りませんが、この辺のタクシーはプリウスを除いて全てMTです。数少ないMT車に乗る良い機会です。さらに運転のお手本ともいえるタクドラの技術を体感出来る事も意味します。特に夜は酔っぱらいを乗せるので丁寧な運転です。この丁寧な運転こそ公道を乗るに置いて最も大事なテクニックなのではないかと最近になってよーやく思ったんですよ(笑)
しかし両親や他の人は全員ATです。MT車の運転の参考になりません。この辺のMT車なんてタクシー以外無いレベル。ですから結構タクシーに乗るときはウキウキしながら乗ってるんですよね(笑)
一応クラウンだし、後部座席の足元が広いしベターって座ります。シートはフワフワっぽい感じで面白いです。ギアチェンジが丁寧、クラッチもスムーズに繋ぎます。運転関係ありませんが、アクセル踏んでる時のダイレクト感がたまらなく心地よい。これはATやCVTにはないMT独特の心地よさです。
そして冬だというのにFRを乗る猛者である。私はFRは絶対乗らないのですが、せっかくなので参考にしております。さすがにプロなのか動けなくなったタクシーはまだ見たことありません。適当にすべらせて遊ばないかなーって思ってますが、さすがに客を乗せてる時はやらない様子。たまに「滑って遊んで下さい」って言いますけど、やりませんね(笑)
接客態度の悪いタクシー運転手っているみたいですけど、まだ見たことがありません。ちょっと見たい。