KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

モズ♀・カワウの補食シーンと~トラツグミと再会した姿・・・

2024-03-18 09:20:31 | 野鳥・生き物
白金の自然教育園にて
先日の3月3日に、園内で出会った数種の野鳥の中から、
今回は、「水生植物園」で、モズ♀の虫の捕獲シーン、
「ひょうたん池」で、カワウの小魚の捕食シーン、
先月の2月18日に初見した、トラツグミが同じ所で再会した姿など、
色んなアングルで楽しみ、数多く撮りました中から選んだ写真で紹介します。

モズ♀
地上に近い~小枝に止まって 
 

↑草原に降りて~蛾と思われる、虫を捕獲して


嘴に咥えて


小枝に止まって


カワウ
小魚(モツゴ)を捕獲して~口の中へ




トラツグミ
当初に出会った~倒木の下で再会して 「水生植物園」の奥で


刈ったヨシを積んだ所に~上がって






次回もまだ続きますので、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ♂の枝止まり・水中か... | トップ | カワセミ♂・エナガ・モズ♀・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・生き物」カテゴリの最新記事