KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

新宿御苑の秋バラ

2016-11-07 07:33:02 | 
天気の良い11月3日(木)の午前中、
新宿御苑のフランス式整形庭園のバラ花壇に咲いています、
色とりどりの秋バラの撮影に2年振りに行きました。
数種の美しい綺麗なバラの花が、目とファインダーを楽しませてくれました。
数多く撮りました中から、花びらが綺麗なバラを選んだ写真を紹介します。

フランス式整形庭園のバラ花壇と、背景にプラタナスの並木を入れて


背景に新宿のビル群を入れて




エスメラルダ~ドイツ


パスカリ~ベルギー


カウンティフェア~アメリカ


プレイボーイ~イギリス


シュネービッチェン~ドイツ


ピンクフレンチレース~日本


クリームデライト~ニュージーランド


-END-

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキ♂♀の可愛い姿を再び... | トップ | アカタテハ・ルリタテハほか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2016-11-09 12:33:53
私はこの日、自然教育園に行って来ました。
カワセミも見られず、収穫はありませんでした。

御苑の秋バラ、どれも綺麗に咲いていて目を楽しませてくれますね。
カメラマンの方も、大勢来たんではないでしょうか?

夜、テレビのニュースで入間基地での航空祭が流れて居ました。
てっきり、同じ日に流鏑馬が開催されていてkikuさんは、そちらに行ったのかな?と思ってました。

以前、入間に行った同じ日に流鏑馬が開催されて居た様な記憶が、有ります。
ななごうさんへ☆ (kiku)
2016-11-11 16:20:33
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ななごうさんは、自然教育園へ行かれて、
カワセミの姿もなく、楽しめずに残念でしたね。

私は、毎年、明治神宮の流鏑馬に行っておりましたが、
午後1時の開催の3時間以上前に行っても、
一番前の場所取りは難しくなており、(前回は一番前に居た人が譲ってくれました)
残念ながら場所を、2年振りの新宿御苑の秋バラに変更してたのしみました。
苑内は菊花展を開催しており、人出が多く賑やかでしたが、
バラの方へのカメラマンは大勢ではありませんでした。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事