KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

ツバメの巣材運び・・・

2016-06-07 08:42:05 | 野鳥
今回(最終回)は、池の隅の泥地へ2羽のツバメが飛来して、
巣材の土や草を咥えては、何回も運んでいるシーンに出会い、
飛び出す姿を主に、色んなアングルで楽しませてくれました。

泥地へ飛来した、2羽のツバメ~番かな


土や草などを咥えて




嘴に巣材を咥えて~飛び出しの飛翔シーンを色んなアングルで










-END-

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンの親子 | トップ | 小石川後楽園花菖蒲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2016-06-07 16:31:36
このツバメの巣作りは、今季初なんでしょうか?
記憶がはっきりしませんが、この時期ですと1回目の子育てが終わった時期?かなと思って居ます。
勘違いかも判りませんが、ツバメは2回子育てして居たと思うのですが。
巣作りも大変ですね。
返信する
ななごうさんへ☆ (kiku)
2016-06-07 21:59:13
今晩は。
コメントありがとうございます。

ツバメは4月~7月にかけて、2回子育てをするとの事から、
今の時期から、ななごうさんのコメントどうり、2回目の子育て準備ですね。
池から離れた所から飛んで来て、巣作りは大変な作業ですね。
今回、近くから巣材を咥えて飛んでいくシーンを、数回も楽しめて良かったです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事