KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

上野不忍池の蓮の花

2015-07-28 09:29:39 | 
7月24日(金)に、今回も上野動物園の西園にある池之端門から、
午前10時15分頃(開園9:30)に入園して、西園の不忍池に咲いています、
蓮の花を撮りに今年も行き楽しみました。
蓮池の中を渡れる橋を利用して巡り、綺麗に開いた花、これから咲く蕾を、
撮りました写真を紹介します。

大きな蓮の葉が一面の中に点在する桃色の花の光景~後方にスカイツリーが見えます。


開花した蓮の花は、鮮やかで透き通るような、桃色の花びらは綺麗です。






水面に近い所で開花している花を見つけて


開花しようとしている桃色の蕾




次回は蓮池の内外で出会った鳥を紹介しますので、よろしくお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミの色んな姿を | トップ | 初見、ムクドリ親子シーンと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2015-07-28 14:00:00
スカイツリーもいろんな場面に似合う様に、成って来ましたね。
御苑の後方に写るドコモビルも、最初は邪魔な感じでしたが今では、見られるビルになった様に思います。
慣れとは、怖いもんですね。

今年も蓮の花が、綺麗に咲いて居ますね。
蕾のものや、咲き終わった花の蜂の巣状態も面白いですよね。
ななごうさんへ☆ (kiku)
2015-07-28 18:32:12
今晩は。
コメントありがとうございます。

そうですね。スカイツリーも色んな場面にも似合い、
新宿御苑からのドコモビルも、違和感が無いですね。
見慣れてしまったからですね。

今年も不忍池に咲いています蓮の花を、昨年と同じ7/24に行き、
昨年よりは綺麗に開花している蓮の花が少なかったように見えましたが、
蕾の桃色が綺麗で楽しませてくれて良かったです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事