KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

コゲラ親の子育て飛翔と~雛の可愛い顔出しシーンほか・・・

2023-05-16 09:44:20 | 野鳥・昆虫
白金の自然教育園にて
先日の5月6日に、前日に続いて、コゲラの巣で、
親が餌を咥えて、巣穴から顔出ししている可愛い雛へ、
口移しでの餌を与えて、給餌後のその場からの飛び出しシーンなど、
色んなアングルで楽しみ、撮りました中から選んだ写真で紹介します。
その他に、アカボシゴマダラ春型の蛹から羽化をしたシーンを載せました。

コゲラ:全長15㎝ 留鳥
①雛が~巣穴から可愛い顔出しをして もうそろそろ巣立ちが近いですね


②親が嘴に沢山の餌を咥えて飛来して~上の方に巣穴から雛が顔出しをしてます


③雛へ~口移しで餌を与えて





⑤雛への~給餌後


⑥飛び出し前


⑦その場から~翼を広げて飛び出して


⑧飛翔


アカボシゴマダラ春型
約30分前に~蛹から羽化したシーン 「武蔵野植物園」にて




次回もコゲラ巣でのシーンを紹介しますので、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コゲラ親の子育てと~巣穴か... | トップ | コゲラ雛の巣立ちからのシー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・昆虫」カテゴリの最新記事