おはなしきっき堂

引越ししてきました。
お話を中心にのせてます。

今頃大掃除

2024年04月12日 | 絵日記


昨年末、大掃除をしなかった。
まあ、いろいろと大変だったので。
コタツをしまったら急に大掃除がしたくなって、ここ1週間ほど掃除をしている。

まずははたきを(うちはダスキンだけど)かけてから。
そうそう、ずっとこれをやってなかったのね。
コタツをしまったからもあるけど、気温が上がったのもあるんだろう。
それと年末から3月まで結構忙しかったのもあるし、気持ちもイライラしていた。
掃除をするって気持ちにならなかったかもしれない。
ただ、気温が今ぐらいの方が掃除って進むような気がするのは気のせい?

今日のブログはボケボケの色合いになってしまった。
今、気が付いた。
ちょっと線の濃さを変更するのを忘れたから。
気を付けよう。

掃除を終わって、模様替えをした。
iPadを購入したのでこいった機器が増えたので置き場所とかを。
ダイソーでほとんど購入して、組み合わせた。
本当はもっとしっかりしたのが良かったんだけど、意外とちゃんときれいに組めたり強度も出来たので満足している。

掃除をしていたらウロウロするコブちゃん。
お手伝いを断ったら・・・


すねてお風呂の窓から外を見ている。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試す | トップ | おいしいところ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zooey)
2024-04-12 21:12:48
確かに大掃除って、心身にある程度余裕がない時でないとできないかも。
とりあえず埃じゃ死なないのだから、最低限だけ綺麗にすればって思いますものね。
今日のブログの絵も、ほんわかしていい雰囲気ですよ。
ただ老眼の私には、薄い字は読みにくいかもです。
掃除で磨いているのは自分の心なのかもね (くちかずこ)
2024-04-15 20:48:09
家を綺麗にしたいと思いつつ・・・
結構、疲れやすくてね。
小掃除を頻回にしている感じかな、こちらは。
家ってすぐに散らかる、汚れる、このジレンマ!
くちこは、エンディングノートを再編成したいんだけど、なかなか余裕が無くて放置して久しいです。
Unknown (ぺん)
2024-04-16 18:31:01
>zooeyさん♪

もう昨年からいろいろあって、大掃除をする気分ではなく。

>とりあえず埃じゃ死なないのだから

そうなんです。
こう言って自分を納得させてました。
今回、実は息子夫婦が帰省というより少し家に立ち寄ることもあり、
「さあ!掃除だ~!」と。
ただ、作年末だったら「もう、いいか」ってなってました。
すっきりしました。

字は自分でも読みにくかったです。
やっとソフトがわかりました。
ただ、まだちょっといろいろと出来ないかと研究中です。
Unknown (ぺん)
2024-04-16 18:35:41
>くちこさん♪

もう、ずっと体が重くてやる気がなくて。
とりあえず納税を済ませてしまわないと気も重く。
いや、実際に体は重かったし肩こりでガチガチでした。
こたつとお友達でしたし。
それが、なんだかすっきりしてやる気になってます。
いろいろと終わったのと、上に実際に重かったと書きましたが、少しやせたのもあるのかも。

今、新しいことをしようとワクワクしています。
それもきっといいことなんでしょうね。
エンディングノート、私も考えないと。

コメントを投稿