アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

賢きもの

2008年01月31日 | トウキョウ
黒猫とカラス。
黒くて賢い。

黒いだけで、いやだよね とかいう人がいるので
違いのわかる人にだけ愛される。

黒猫とカラスが人間みたいに美容院に行っていろを変えたとしたら。
きっとすぐ黒にもどすんじゃないかなあ。

黒は特別のいい色だし
闇夜にまみれて世の中を観察することだってできるしね。

燃えるゴミの日のカラスを見ているとね。
燃えないゴミを混ぜて入れている人の燃えるゴミをあさるんだよね。

黒猫はいつも静かに愛されるのを探すのがとってもうまい。
だから、なんだかいい場所にぐーすか寝ているんだよね。

だから、黒猫とカラスは賢いと思います。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみ)
2008-01-31 10:52:59
黒猫ラブです。カラスも実は好き。
中学生の頃、歴史の先生が
「カラスが好きな人、手を挙げて~」
と言うので素直に挙げたら、やっぱり
超少数派だった…
でもなんで歴史の授業であんな質問を…。
返信する
 (こるー)
2008-01-31 15:23:05
この文章、面白いですねえ。
切れの良いエッセイのよう

黒と言う色はわたしも好きですが、
あまり深く考えたことが無かったので
なるほどー。と読んでしまいました

そういえば、あの日も黒をお召しでしたわね

関係ないですが、湯たんぽいいですねえ。
今まで、あれのない人生だったなんて
信じられないほど快適です

ブリキのクラシックな子、大事にしたいと思います
返信する
からすのすきな人♪ (なみ様)
2008-02-01 07:40:19
なみさま、おはよございます
東京、気温2度、日が昇るのが早くなって春がそこまできているみたいです。2月ですもんね。
歴史の先生はきっとからすが好きだったんですね(笑
カラスって本当に頭がよくて、観察すべき生き物ですよ!クリスマスに、鶏肉の骨をくわえて嬉しそうに飛んでました。私は友好的なんだけどカラスは絶対心を許してくれなくて~よく我が家の玄関に「ぽた」と落し物をされてます。年を取ったカラスは顔が痩せてきて生きるのも大変そうなんですよ。若いカラスはやっぱり自信たっぷりだしね。
猫の歴史なんかでも黒猫は受難したことがあるのは
やっぱり賢いからなんだろうなと思います。

返信する
 (こるー様)
2008-02-01 07:48:33
こるちゃん、ハロー
黒の生き物は意外と得をしているんじゃないかと
散歩しながら思います
水の入ったペットボトルやきらきらCD、
効果はあるのかどうか・・・黒たちは知ってます。
カラスのネットワークとは凄いですよぉ。ゴミをキチンとだすと顔を覚えられていて仕返しされます(笑
燃えないゴミもテキトーに出す場所も知っていて
このまえはマーガリンを美味しそうに食べてました。
(そう、燃えないゴミ・洗っておけばカラスは来ないのです)
私が黒を着るのは痩せてみえそうだからと、
安藤忠雄風にキメテいるからでっす前髪もね♪
ブリキのおもちゃいいでしょう!
ティファールの高速湯沸しポットなら
速攻でできるし。暖かさが長持ちはよきことです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。