アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

赤いお顔のキキ

2008年03月03日 | 
「あかりをつけましょぼんぼりに~ おはなをあげましょモモのはな~
と気分よく歌っているママをみて ぼくは、しろざけめされたような顔になってしまいました。ぽっ

スリランカのカレー

昨日はハーブ園に出かけました。スリランカレストランでスリランカカレーを食べました。
辛いけど癖になるかんじ。ご飯に唐辛子がプスと立っていて、驚いたけど
美味しかったです。花粉の喉にピリときたけどね。

3月になって、なんだか町が忙しく見えます。12月のそれとは違うような。
入学とか就職とか結婚とかお引越しとか、新しい環境♪たのしみですね。
オメデトウアンドガンバッテネ
でも、窓から見える空き地がなくなりそう(家が建ちそう)だったり
新しいことでさよならすることもあります。
キキとその空き地の猫さんたちを見るのが好きだったので少し残念です。
あ、でも その空き地の猫さんたちは、文句もいわず いい場所をみつけた
みたいでした。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ピー)
2008-03-03 22:30:51
キキママさん、こんばんはです!
ほっぺたがピンクのキキちゃん、可愛い♪
スリランカのカレー美味しそうですね~。
唐辛子がささってるw面白いw
私のカレーの食べ方は、
カレーをご飯にかけるのではなく、
ご飯をカレーに浸して食べます。
変ですかねw
返信する
お雛様に願いを・・ (きらり)
2008-03-03 23:13:35
今日は女の子のお祭りなので、おすしと菜の花の和え物と蛤の吸い物をつくって、お雛様にお供えしました
実はリリちゃんが病に倒れまして、どうか病気が治りますようにとお雛様にもお願いしておりました。
アラブのキキちゃんも、リリの病気平癒をいのってくれますか?
我が家の前の猫牧場(牧場のような囲いがあって、ノラさんパラダイスだったのに)もついにお家が建ってしまいました。ノラさんはいずこへ・・・
返信する
カレーの食べ方 (花ピー様)
2008-03-04 08:21:54
花ピーさん、おはようございます。
私も、このカレーの中にご飯をいれて食べてみたんですよぉ~。なんだか美味しかったです(笑)
ご飯に唐辛子が立っているのはなんだか不思議でしたあ。スリランカ風なんでしょうか?

キキはお腹もピンクでえす。腹桃い猫と言われていま~す
返信する
りりちゃん (きらり様)
2008-03-04 08:29:29
りりちゃん、どうか早く治りますように        キキより
きらりさん、おはようございます。
りりちゃん、心配ですね。お雛様もきっと気持ちを
判ってくださることでしょう。
きらりさんもどうぞお疲れがでませんように。
うちの周りの空き地やら空き家やら駐車場やらで日向ぼっこしている野良さんたち。
建てたり壊したり、猫もびっくりの時代なんじゃないかなあ。近所の野良さんは、賢くたちまわっているのでちょっと安心しています。
きらりさんのお知り合い野良さんも、新天地を
見つけてしあわせに暮らしてますように・・
返信する
Unknown (ミータママ)
2008-03-04 15:50:50


キキちゃんのホッペも、ほんのり桃色~
カワユスナ~ 
ご飯に唐辛子がプスっと立ってるなんて…
生で見たら、やっぱ目が点になっちゃいそ~ 
ハーブ園・・ どちらまで?

こちらでも、「黒猫友の会」のメンバーが
甘酒 飲み放題に うかれて 
み~んなのホッペが桃色になってますぅ 
ついでに、稲取の「雛のつるし飾り」も ど~ぞ 
返信する
黒猫友の会 (ミータママ様)
2008-03-04 21:49:53
大勢の黒猫ちゃんの集会をみて
嬉しくて倒れそうです~
稲取のつるし雛も美しいですね♪
片付けるの大変でしょうね~。うちは4日に片付けました。
このハーブ園というのは飯能のにありまあす。
ハーブの苗が沢山あったのと、アロマグッズの種類が多いので寄りました。
ご飯に唐辛子がプスっ状態は、やっぱり何度みても
面白いとおもいまあす。軽く揚げてあって
美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。