アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

アラビックな飾り

2005年11月30日 | アラブ
きょう、クリスマスツリーを出しました。
さっそく、アラブ猫キキは木登りです。
あっというまに、ツリーの木が崩壊。
猫が木登りするたびに、ツリーの木がぽろぽろ落ちます。
このツリーは3年ものだけど、来年はどんなことになるのやら。

アラブで買った、らくだ引きのおじさんの絵つき飾りで
アラビアーんなツリーです。
鈴がついているので、猫の格好の標的なのです。

アラビアンな飾り 一個150円。


建築家
私の好きな建築家の言葉に
「自分の設計した家に明るい灯がついて、一家の楽しそうな生活が
感じられたら建築家にとっては最も嬉しいときなのではあるまいか」
私の知っている建築家も同じことを言っていた。
自分の設計した物が建物になり残るってすごいことなのだと思う。
京都にその建築家の作品があって、その作品は私と同い年。
お誕生日にその旅館に泊まったのだけど
自分の年と同じ年数生きてきた建物って、とても不思議。
同級生なんだものね。
その旅館はとってもいい年月を重ねた「気」があるのだ。
私も、それに習って いい年月を重ねたいな。

人気blogランキング
ぽちっとね♪


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラブのクリスマス (ZOE)
2005-11-30 06:36:23
アラブでクリスマスってなんかちょっと違和感ありますね。

といいつつ日本でクリスマスっていうのも十分変ですけど。



そちらのクリスマスの乗りって日本みたいな感じでしょうか?

個人的には「ケンタッキーがタラフク食べられる日」ですね。

返信する
色々な (とらねこ)
2005-11-30 08:20:17
色々な国の飾りで飾ったら思い出深いかもしれませんね。

ウチも来年は大きいツリーが欲しいわー。



老舗旅館って独特の風合いがあっていいですよね。

京都は素敵な場所が多くて好きです。

でも・・・数十年で老舗というのは早いと思うわ。





返信する
けんた (ゾエさま)
2005-11-30 13:08:30
おひさしぶりです。

けんた、ありますよ~。

この飾りは、お土産屋さんで購入しました!
返信する
ツリー (とらねこさま)
2005-11-30 13:11:21
猫にとって、大きなツリーは

のぼりがいがあるようですよぅ。



老舗旅館の件は、もうすこし 

詳しく調べて 再UPする予定です。

遊びにいきますね~。
返信する
アラビア~ン (マオ)
2005-11-30 17:01:37
お国が違えば、飾りも違いますよね。

アラビア~ンな絵柄がナイスです。

個人的には、その上にあるロケット型(?)の飾りも気になります。
返信する
こんばんは☆ (にこぴろし)
2005-11-30 23:50:47
キキちゃんのぼってしまうのですね☆(笑)

やっぱりクリスマスツリーにはのぼらないとね!(?)
返信する
ろけっと型 (まおさん)
2005-12-01 02:26:27
まおさん、完全復帰!ですね。

ロケット型のは、木でできていて

鈴が中にあり り~んり~んと鳴るんです。

はい、もうこの鈴が 猫にとっては

「完全なるおもちゃ」でございますう。
返信する
のぼるためにアル (にこぴろし様)
2005-12-01 02:28:05
キキ曰く、

クリスマスツリーとひな祭り段飾りは

登るためにあると・・・・断言してますわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。