アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

小さな恋のものがたり

2008年03月26日 | 
「最近、ぼくは寝不足なんだ。
なぜかというと、夜中の12時半にもちぽちゃの仲良し三毛ちゃんが
窓越しに会いたいニャアと呼びにくるんだ。
ぼくは眠い目をこすりながら、失礼のないように事情があっておつきあいが
できませんごめんねって言いにいくんだ。
でも、もちぽちゃの三毛ちゃんは毎日ぼくに会いにきてくれるんだ。
ちょっと僕の心がちくっとする」
ちっちとさりーの話しをなんだか思い出した朝でした。

和歌山みやげを枕元で並べて遊ぶ夜♪

北山村のじゃばらは花粉症にいいと聞き購入。気分的にはいいかも。
やたがらすお守り、Jリーグ仕様もありました。
和歌山はみかんグッズが多くてみかん好きな私としては大喜びなのでした。

桜が凄い勢いで咲いています。「時間よ~、止まれ~♪」

読書メモ
「神話と日本人の心」河合隼雄著
伊勢、熊野と旅したので 日本の神話について 知りたいと思いました。
日本の神話、ギリシャの神話、昔話 よーく知ると似ているところがあったりと
驚きます。
旅するといろいろな神話を伝説的に聞いたりして、
まとまらなくなってしまうことがありますが、
それも伝わってきたことの面白みなのかなあとも思いました。。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かいと)
2008-03-26 11:50:40
毎日更新を楽しみにしています。
キキちゃん本当にいいお顔だしスタイル抜群!表情も豊かですね。
こないだのお休み期間はさびしくてながーく感じました。これからもかわいいキキちゃんの日常を見せてください!
返信する
Unknown (ミータママ)
2008-03-27 01:53:24


タイトルの「ものがたり」を「メロディー」と勘違いして
ちっちとサリーじゃ無くって
マーク・レスターとトレーシー・ハイドを
想像しちゃいました 
「小さな恋の~」に出てくる詩が、とっても好きでした 
ミータ ワールドで、チョッとした お花見が出来ますよ~ 
返信する
そうそう… (なみ)
2008-03-27 03:56:13
紀州のみかんは美味しいんですよね~。
親戚がみかん農家だったこともあり、あの美味しいのが
当たり前だと思っていたんです。
チビの時に引っ越してきた三重県中部・北部のみかんは
なんだか『??』な味だったし…
その後に住んだ関東・関西の街でも『?!?!?!?』
なみかんにしか出会えなかったです。
あ、愛媛産のは旨かったです(^▽^)
でもやっぱり一番美味しかったのは親戚が送ってくれた
『青切りのみかん』でまだ緑色なのに程よい酸味と甘み
の逸品でしたニャ~。
返信する
はじめまして! (かいと様)
2008-03-27 07:47:03
かいとさん、遊びに来てくださり
キキともども嬉しくおもいます。
猫の日々はみているだけで、なんだかのんびりしてしまいます。
忙しい世の中に、のんびりを伝えたいなあって
うちのキキが申しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
小さな恋の (ミータママ様)
2008-03-27 07:51:48
メロディにするかものがたりにするか一瞬悩んだんですよ~♪マーク、懐かしいです。
ちいさな恋のものがたりは、話の筋を忘れてるんでうけど「いいストーリーだった」という記憶はしっかりと根付いてます。
みつはしちかこさんの絵は、あの時代に戻してくれます。
ミータちゃん地にお花見に行きまーす。
返信する
みかん (なみ様)
2008-03-27 07:56:54
日本のミカンは甘くて美味しいですよね。みかんは日本オリジナルな気がします。
紀州と愛媛が美味しいのですね。
やっぱりみかん育てに向いている土壌なんでしょうね。青切りみかん、魅力的!
中東では、カリフォルニアオレンジを食べてたけど
日本のみかんが恋しくて・・・
風邪を引いたときに、みかんがどうしても食べたいっと思いました。落語に「千両みかん」というのがあるのですが まさにその気持ち(笑)
☆季節はずれのミカンに千両はらってミカンを買う噺
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。