アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

マサイマラのブレスレット

2005年06月17日 | アラブ
タイヤの廃材を切り、火であぶりブレスレット型にする。

糸にビーズを通し、それをタイヤの廃材にくるくる巻いていくと
マサイマラ風ブレスレットのできあがり。
ケニア・マサイマラのママが教えてくれました。(MOTTAINAI精神)

人気blogランキング へ

どうぞよい一日をお過ごしくださいね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術! (とらねこ)
2005-06-17 11:48:38
タイヤの廃材がこんな綺麗なブレスレットに・・・

MOTTAINAI精神の極みですね
返信する
タイヤの廃材 (とらねこ様)
2005-06-17 21:00:03
彼女たちは、上手にタイヤを切り裂くんですよ。

マサイの人は とても赤が似合います。

アクセサリーも赤を使っているものが多いです。

Mottainai精神ですよね。
返信する
タイヤの廃材?! (hafsia)
2005-06-17 22:00:58
はじめまして、かな?

(ちょくちょくのぞいてまーす)



何かと思いきや今流行の「モッタイナイ」でしたか。こんなに綺麗な色をつけられるんですね。なんだか素敵!

でも猫のツメでいじられたら、すぐに剥げちゃわないかな…

返信する
はじめまして! (hafsia様)
2005-06-18 01:07:02
遊びに来てくださってありがとうございます。

先ほど、hafsiaさんのブログを見て

おいしそうなプリンに嬉しくなりました。

こちらは、やはり日本人の好むケーキはないので

自分で 作ってます。

とろとろプリンも研究中!



猫の爪に引っかかるので 猫としては

面白いようです。。ひょいひょい ちょっかいだしております。

でも、このビーズを通した糸は、編みこんで作られていて なかなか解けないつくりになっているんですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。