アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

雨がやんだら

2008年06月06日 | 
「雨がやんだら、おともだちがやってくるんだ。
遠くから小さな声でにゃぉ~んと聞こえるのが合図なんだ。
ぼくは、窓辺で よく来てくれたねありがとうっっていうんだよ」

虎屋の最中

私はこれが、ベストオブモナカだと思う。ピンクが89kCAL、白が90Kcal。
マイベストができると、人生もなかなかよいものだなあとおもふ。


姿勢良くパナマ帽をかぶり、VANみたいなイデタチのおじいさんを
たまに見かける。きっと洒落た青春時代を送ってたのだろうな。
内ポケットから銀色のジッポを出し斜めから手前に勢い良くチッと火をつけて、
ご満悦そうにタバコを吸う。でも、そこは禁煙地区なんです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃ格好いいんです! (ミュタ)
2008-06-06 12:07:27
そうそう、そんなおじいさん?おじさん?が
リタイア後のアルバイト..なのでしょかね、
ホテルの(結婚式をするだけの)なんちゃってチャペルで、フラワーシャワーで撒き散らかした(笑)お花をお掃除するお仕事をしてるんです。お掃除のおじいさんとかって、たまーに
(そんなことはないのだろうけど)かわいそう系なイメージ..な感じの人が多い中、そのおじさん違うんです。帰りは、麻のジャケットなんかさらっと羽織っちゃって!
お掃除のユニフォームも、そのおじさんだけ
なんだかサファリルックに見えて..格好いいんですよ~。
返信する
おじいさんかおじさん (ミュタさん)
2008-06-06 17:47:25
きゃぁ、ミュタさんお久しぶりです。遊びに来ていただいて嬉しいわ。
おじいさんとおじさんの境目年齢は一体いくつなんだろうと時々思うのですが・・・。
私は80歳以上がおじいさまということに
しておきましょう!!(机・ばんっ)
最近は、ステキなおじい様を時々お見かけいたします。ミュタさんの目撃談からすると
きっとおじさんはステキな気持ちで中身からかがやいているのですね。
いくつになってもお洒落は続けたいものです♪
(自分に言い聞かせている風・笑)
返信する
明日快晴 (kirafuku)
2008-06-06 20:46:55
やっと週末の晴れですね。
日光浴ができなかったネコさん達が街中にワラワラ出てきてヒラキになってたら…萌え~

私は2週間ぶりの休日です。
歯医者さんへ行って、買い物して、掃除して、洗濯して、お布団干して、きらふくとおにごっこして、ひゃー目が回るです。

来週はいよいよチュニジアへ出発です。
ドキドキワクワクです。
返信する
Unknown (cha_nyan)
2008-06-07 02:26:28
おいしそうなのなかもよ、キキちゃん。

この前のYounger than meってのあたしわかんにゃいけど
あなたはわたしより若いですか?直訳~~
なんだか同年代ぽいって感じてますが?
返信する
休日 (kirafuku様)
2008-06-07 07:44:58
ようやくゆっくりできるのですね!
よかった、よかった。
先週は京都などお忙しそうでしたもんね。
今日は、晴れてますし お洗濯モノが
からっと乾くといいなあ・・・
そうそう最近、ひらいてきてますよね♪猫たち。喜びをかみ締めちゃってます
チュニジア、もうすぐなのですね。
旅の準備はわくわくしますよね。
たのしみがこちらにも伝わってきますよ~。
返信する
えっ♪ (cha_nyan様)
2008-06-07 07:48:36
cha_nyanさん、おはよ~です。
ヤンガーだと思ってますよぉほ。
あたくし、干支がでございます。
同世代だと、とっても嬉しいわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。