アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

冬の朝

2008年12月04日 | 
「ぼくは朝日をたっぷり浴びるのがすきです。
冬の朝一番はここがいちばんあたたかくなるとこだって猫の勘でわかるんだよ」

冬はソフトクリーム

近江屋洋菓子店のソフトクリーム。お風呂上りに食べようかなあ。
近江屋さんは明治17年創業、神田と本郷にあります。

先生も走る12月、落語が聞きたくなります。
ちょっと笑って忙しいのを忘れたり、ちょっと笑って体温上げたりしたいです。
「落語ってどんなところが面白いの?」と時々聞かれます。
その時って答えが浮かばないんです。
で、家に帰ってから なんて答えればよかったんだろって考えました。
で、落語には落ちがあるんですけど それを自分なりに考えて遊ぶのが
とっても楽しいって言えばよかったって思いました。
寄席で、最後に一応「わはは」と笑ってね、帰り道に「あっそうか」
次の日の夜ご飯作るときとかに「あっそうね」とか来るんです。
面白い波が。
これはきっと楽しみながら聴くときっとわかってくれるきもちですw。
あ、でもすぐチケット手配しちゃだめです スローな私がチケット取りづらく
なっちゃいますからね。

今日もとってもいい一日になるでしょう♪
昨日は駐輪していた自転車のサドルがあったかくてヤタと思いました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。