アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

エリザベスカラーな朝

2009年01月22日 | 
「ぼくはエリザベスカラーをつけることになりました。
皮膚に痒いのができたからです。
朝起きたら、一粒の薬をのんで、薬をぬります。
それをなめないようにこのエリザベスカラーを10分つけます。
早くよくなるといいなぁ」

アロマオイル

パチュリ、ラベンサラ、イランイラン、ローズマリー、ユーカリ、ベルガモット、
リンデンフラワー。
一滴、0.05ml、水に落とす時間が長く感じるか短く感じるかで
そのときの気持ちがわかるといわれています。
香りの好みもさまざまで、会う人と「どんな香りが好き?」と語るときは
一番いい時間です。

今日の東京は雨。これで乾燥した空気が少し潤うかもしれませんね。

よい一日を

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ピー)
2009-01-22 20:30:22
キキママさん、こんばんはです!
ウワー、キキちゃん大丈夫でしょうか?
エリザベスカラー、大変です…(涙
実家の犬が、これを付けていたのですが、
壁にぶつかったりと、可愛そうで…。
でも、10分だから、キキちゃん、
良い子にしてくれるかな?
早く良くなりますように!
アロマオイル、キキちゃんも
癒されますように♪
返信する
Unknown (ミータママ)
2009-01-23 02:00:07
キキちゃんは、ちゃんと10分間でも着けてられるのね~ お利口さんだな~♪
こんなにもイイ子ちゃんだと、治りも早くってよ^^
お大事に♡

★ 久々にミータの動画をアップしました~♪
  変なモノが・・・^^;
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2009-01-23 02:26:03
うちのジジは去勢したときにカラーつけました、
10分だけならいいね~
返信する
Unknown (花ピー様)
2009-01-23 08:41:19
花ピーさん、おはよぅございますぅ。
ときどきカイカイができるので、痛々しいです。
以前は、エリザベスを嫌がらなかったのですが、最近は知恵がついて(!)あの黄色をちらりと見ると逃げちゃうの~、ソファの下に。
ご実家のわんこちゃんも大変でしたね。
歩くとゴンゴンぶつかってしまうのですよね。
わかります、わかります。

今日のキキの肌はなんとなく落ち着いてきたように思えます。
あとちょっとエリザベスとキキと格闘!しますね(笑)
返信する
Unknown (ミータママ様)
2009-01-23 08:43:46
ミータママさん、おはよぅ。
今朝、ミータ君の動画に釘付け!
立派だ~(笑)

朝、10分、待つのだよ♪
といいこにしているキキなので、
意外と早く治りそうでござる。

返信する
Unknown (にゃんたろう様)
2009-01-23 08:45:07
にゃんたろさん、おはよぅ。
去勢、うちは3ヶ月くらいでしましたよぉ。
きょうも10分、いいこでいてくれたので
ほっとしていまぁす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。