アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫とカメレオン

2007年10月01日 | 
猫「このみどりのやつは、カメレオンちゅうらしいぜ。ずいぶん、顔色が
わるいんだなあ。何か体にいいたべものでも すすめてやらなくちゃな」

赤坂飯店 坦坦麺 こってり辛くてヒー


10月になりました。
来年の猫のカレンダーを一つ頂きました。そんな季節なんですね。
うちの猫もたいそう寒がって テレビの上で暖を取ったりし始めました。
最近、雑誌の後ろの方にある 星占いなんて見るようになりました。
今年の夏はたいそう暑かったので、今思えば 怒りっぽくなっていた
かもなあと振り返ったりしています。
暑いことに怒ってもしかたがなかったのになあと 秋になると思ったりします。
過ごしやすくなったので、ずいぶん心も広くなった気がしました(笑)

「ねじまき鳥クロニクル」村上春樹著
読書の秋です。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noir)
2007-10-01 11:02:44
カメレオンがキキちゃんより巨大!(笑)
キキちゃん、同じ生き物だって分かってるかな~。
私も週末に坦々麺食べました。坦々麺って、なぜかラーメンというより、中華な感じがします。おいしいですよね~。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-01 12:16:18
テレビにちょいちょ!!好奇心旺盛ですね。
すずしくなって活発な活動をするようになりました。
キキ君にはちょっと苦手な季節の到来ですね。

本日は会社の創立記念日で午後お休みです。
久しぶりに赤坂で、ゆっくりと美味しいランチして帰る予定でしたが・・・オットが夕方から出社するとかで家にいます。
くぅーーーーーーーー残念。

返信する
総天然色ロストワールド (きらり)
2007-10-01 17:49:52
キキちゃん、テレビだからちょいちょいしてますが
本当にこの大きさのカメレオンだったら、爬虫類好きの私でも怖いよプチ恐竜じゃん。
カメレオンなんかを見いてると、恐竜も以外とキレイな色してたんじゃないかとおもっちゃいます。全てがトカゲとかワニみたいな色だったとは思えない。カラフルなロストワールドを想像すると楽しい。みたいな配色もOKよ。
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-10-01 23:47:34


キキちゃん、カメレオンちゃんが顔色悪いのは
お酒を飲みすぎちゃったからだよ 
近所に、「陳麻家」という旨辛至福研究飯店がオープンしたので
パパが「担々麺」を・・・ 
汗をダラダラ 流し
「カラ~ッ」って 唸ってました  
返信する
カメレオン♪ (noir様)
2007-10-02 08:27:42
キキは動物番組が大好きなようで、動いていると 
触ろうとしています(笑)
本当につかめたら
どーすんだぁとか思いながら猫とテレビを見つめてます
坦坦麺て、日本でとーっても人気がありますよねぇ。
癖になる美味しさですよね。
何故か白シャツを着ているときに食べたくなるの~
返信する
休日 (kirafuku様)
2007-10-02 08:33:28
寒くなりましたね~。キキのお気に入りのムートンを引っ張りだして置いてあげました。
うちには、人間と猫しか住んでませんが
カメレオンとかも飼ってみたいと思います♪
というと、結構引かれる
午後休み、のんびりできましたか~?
KIRAKIRAFUKUちゃんは、きっと喜んだでしょうね。
先日、しろたへのチーズケーキ買いに行こうと
思ったらお休みでしたあ。赤坂って日曜日は
お休みが多いんですねぇ。
返信する
ろすとわーるど (きらり様)
2007-10-02 08:38:22
この地球に、恐竜が住んでいたんですよね~
一匹ぐらい、迷い込んできても オッケーな世の中ですよねえ来ないかなあ。
私はTレックスが好みなんですけどね(激しい)
恐竜は、カメレオン色かもしれないですね。うん、そうだそうだ。そう思おう。
きらりさんも爬虫類好きなんですか!!私もです。
カメレオンはスローライフらしいですよ。猫もスローライフだし♪いいですよね~
返信する
カメレオン色 (ミータママ様)
2007-10-02 08:55:09
やはり、お酒の飲みすぎでしたか~
坦坦麺って、ときどきむしょうに食べたくなりますよね~。
あんまり刺激物は食べないようにしているんですけど
むしょうに食べちゃってます。
パパ様、お元気ですかあ?

今朝は、「ひみつのあっこちゃん」な気分になりました。
ラミパス、ラミパス、るるるるる~
返信する
Unknown (ようめい)
2007-10-03 05:36:54
はじめまして。
「しましまつづり」から来ました、上海に住むようめいと申します。
ウチにもネコが一匹いるのと、先月ドバイに行って来た…というわずかな共通点から親近感が湧いていまい~~
さらに、ここの「担々麺」懐かし~泣くほど食べたいです!
上海は、まだまだ温かです。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
はじめまして! (ようめい様)
2007-10-03 08:20:12
遠くから遊びに来てくださってありがとうございます!「しましまつづり」さんのけむたんたちは、
本当に可愛くていつもお世話になってます(笑)
上海って、キラキラしていてパワフルですね。
ようめい様の写真から伝わってきました。
赤坂飯店の坦坦麺♪美味しいですよねえ。
上海にも坦坦麺はありますかあ?また、お時間のあるときにでもお返事くださいませ。
ドバイはいかがでしたか?世界一高いビル、出来ていたかなあ~。
質問ばかりになってしまいましたが、
末永くどうぞよろしくお願いいたします。猫ちゃんによろしく♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。