アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

サンドキャットの切手

2006年01月29日 | 
猫「きょうも毛づくろい、毛づくろい」
あの猫舌に 切手を置いたら あの切手の味(苦手)を
味会わなくてもいいかなぁ(母)
人気blogランキング
ぽちっとね


サンドキャットの切手
砂漠に住んでいる猫。ちょっとぷっくりとしてかわいい。


駐妻
解決策「好きな人以外と決して2人きりにならない」(迷言?)

駐妻になってみると、とても人に会う機会が多くなります。
すべての人と友好関係を結ぶのは とても体力を必要とする気がします。
AさんとCさんのような関係のまんなかで、
聞かなければよかったと思う話がたくさんありました。
AさんやCさんは、良い方々ですが普通以上親しくなる可能性の
ない方々でした。
もし、そういう話を聞かなければ随分苦しくなかったと思います。
どうしたら、そんな話を聞かなくて済むか。
恋愛と似ているかもしれませんが、2人きりになると
話しやすい空間を作ってしまいますから。
密室で 彼女たちの激白を聞かないのが得策です。電話も含む。
このような2人の真ん中で
ずっと話を聞いていると 「両方にいい顔して」という
恐ろしい風評まで立ってしまうからです。
でも、一生の友達の悩みはいつでも体力全開で相談に乗ります。
参考にならないかもしれないけど。私流かもしれないけど。ね。


アラブは暖かくなってきました。
今、朝8時、気温20度。昨日の昼などは、29度まで上がり
プールで元気に子供たちが泳いでいました。
1日遅れで届く新聞を読んでいて、クスって笑ったところがありました。
死語になった感がある「重役」。
「おヌシ、デキルな」という死語扱いされている言葉。
日本では、死語なんですね。
私は、朝10時に起きてきた猫に
「おヌシ、デキルな。重役出勤ぞなもし」ぶつぶつ言ってるクチです。
こんな死語を使っている主婦は 日本には
あまりいないんでしょうね。
浮くのは確実?


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、一番かしらぁ (こるー)
2006-01-29 14:05:12
奥方様、お疲れ様でございました。

よーくわかりましたわ、事情。

すべては相手を選べないということに始まるんですよねー。

そして、狭い世間。



よく言えば、日本にいたら、あまり親しくなりにくいタイプの人とも仲良くなれる、と、いうことなのでしょうが、ね



私もあまりに自分と違うタイプの人とは、距離感に気を使いますだ



が、奥方様、もう少しの辛抱ですわ!

美味しい日本があなたを待っている~
返信する
一番のりありがとう (コルーちゃん)
2006-01-29 15:42:27
起承転結の結が、いまいちだったかしらんと

思いながらのUPです。

こるちゃんは、きっと距離感上手に

保てるお人だと思ってますだ。

この距離感が上手にコントロールできれば

ほんとにエレガントな駐妻になれますだよ~。



ありがと。
返信する
サンドキャット (マオ)
2006-01-29 18:08:19
こんにちは♪

サンドキャット、ふっくらした猫さんで、可愛いですねぇ。

と、敢えて駐妻の話題から逃げようとする私。。。



あ、福ちゃんポストカード、アップしちゃいました。

衝撃の踊り猫ももちろんアップしてありますよ!

福ちゃんの謎っぷりは、やっぱり光っておりました・・・
返信する
「全然~~ない」は死語? (ダーマ母)
2006-01-29 21:45:53
旦那は未だに 「全然~~できる」という言葉に おかしい!と過激に反応します。

「日本語は日々変化していっている」と息子。

まあどっちの味方をしてもなんなので、黙ってます。(笑)



「うんうん」と肯くと

「あの人がこう言った!」と悪口の張本人にされる可能性も

無きにしもあらず。

うっかり肯定も否定もできませんよね。
返信する
踊り猫 (まおさん)
2006-01-30 02:31:50
はい、あれはやっぱり凄いです。

真似のしようがありません。

売れすぎちゃって困るかもかも。大丈夫ですか!

今回は、コメントしずらい記事を
返信する
続き (まおさん)
2006-01-30 02:33:10
してしまいまぴた。すみません。

これからは、猫まっしぐらで生きていきます

(うふふ~)
返信する
だんなさま登場 (ダーマ母さま)
2006-01-30 02:36:26
初登場ですね。



わかります、わかります。

最近、日本語わかりづらいですぅ(笑)

とりのこされた感がありますよぅ。



「うんうん」うなづけないですよねぇ。

首も動かせないっ(はは~)

返信する
ひー (ちびにん)
2006-01-30 04:29:00
とかくこの世は生き難いんですねぇ。不器用な私はやっぱり駐妻失格でございます。
返信する
駐妻 (ちびにんさん)
2006-01-30 05:38:39
声援しに来てくださったんですねぇ~。(勝手解釈)

私の失敗談ですから、私こそ駐妻失格で

ございますことよ~。

後の人生は、楽でございます。(を、問題発言かっ)
返信する
おぬし~ぞなもし (なごみねこ)
2006-01-30 18:49:19
「おヌシ、デキルな。重役出勤ぞなもし」

を 

現地の人に 教えたりしないでね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。