アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

天を仰ぐ猫

2007年04月26日 | 
猫「ぼくが、あの窓から外をみていたらさ。だれも、なにもしていないのに、あそこから、勝手に植木鉢がおっこちてさぁ。がちゃーんだってさ。いやんなっちゃうよねぇ。ぼくは、このスーパーボールであそびたいだけだったんだけどさ。」
いけないことをしたあとは、口数が多い猫でした。

モチクリーム

いや、このまえ、友達が待ち合わせに渋谷の東急プラザ1階がいいっていうし。ぼけっと待っていると手持ち無沙汰でね。まわりをみたらね。
そこに「モチクリーム」がたまたまあってね。やっぱり、チョコ味と抹茶味を買っちゃったのよ。
陶芸教室で焼いたこのチョコ色の器にやたら似合うと思ってね。
良心の呵責に耐えられないことをしたきがするときは、口数が多い母でした。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言い訳 (こるー)
2007-04-26 09:50:24
ねこって、悪いことをすると、なんか、言いたそうにして、ビクビクしますよねえ。大抵の場合はたしたことじゃないんですが(しかし、同じことをBがやるとすごくムカつく)、かわいいなぁと思います。

こちらのブログを見てると、東京にいかなきゃって思います

まだ、半径10kmから出てない。。。この前もミッドタウンに行こうとか言ってたんですけど、雨で挫折しました。SDからのペースが変えられません
返信する
モチクリーム (ちーこ)
2007-04-26 16:24:36
私も食べました。仕事でのお客様なんで食べてみたら
おいしかったですね・・雪見大福のような感じ・・
植木を落としたのはキキ君なんですか?でもわざとじゃないから怒れませんよね
返信する
あらら (kirafuku)
2007-04-26 16:32:44
キキ君 怪我なくて何よりです。
スーパーボールは、在らぬ方向へ勢いよく飛んで行くので注意です。

どのような場合でも言い訳て言葉が多くなりますよね。
にゃんだか必死だったりするし・・・
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2007-04-26 19:21:33
キキちゃんやっちゃたのねー
気持ちよく割れてますね~

モチクリーム!!
気になる!!
買っちゃいますよ!!
食べてみたい~~
返信する
やっちまったね! (なごみねこ)
2007-04-26 20:58:32
あ~~~あ~~~!
でも、キキちゃんの瞳が なんともいじらしい~。

もちクリームいや~~~食べてみたい!!
返信する
Unknown (きらり)
2007-04-26 21:17:41
後ろめたい事があると、饒舌になるもんね
怪我がなくて何よりだけど、後片付けが面倒臭いんですよ。
大阪キキ家も、今朝リビングに行ったら鰹節の袋がめちゃくちゃに破れて、鰹節が散乱しておりました。
個別に事情聴取し、身体検査(主にお口のニオイチェック)したところ、饒舌どころか全員逆切れ状態。主犯はリリ、共犯キキ・ララかな?片付けは勿論、ネコキックをされた挙句、ご機嫌直しのおやつまでご奉仕しました。母はどこまでも下僕あつかい
返信する
Unknown (花ピー)
2007-04-26 23:14:27
キキママさん、こんばんはです!
キキちゃん、かなりビックリしてますね~。
なんだか、固まってしまってます~。
あ、東急プラザですね!
プラザ内の三井住友さんと取引しているので、
週に2回は行きますね~w
25日の記事の過門香!
先週、五目あんかけ焼きそば食べました~。
麺がパリパリで美味しかったですよう♪
キキママさんと、過去、絶対すれちがってますよw
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-04-27 01:14:46
 それって やっぱ キキちゃんの 仕業なんですかぁ 
遊びに夢中になってた勢いで ガチャー だったんでしょ~か…
まぁ キキちゃんに 怪我がなくて なによりでしたねッ 

口数が多いなんて 親子して 似たもの同士ですねッ (*^m^*)
返信する
猫の顔 (こるー様)
2007-04-27 07:22:38
わるいことしちゃったなぁ、もぅ♪って時の顔とか肩の下がり具合とか、やるせない可愛さですよね(でれでれ)
夫と猫は、おなじことやっても可愛さが全然違いますよね~。わははぁ。

東京・・・・住んでいないといかないトコです(爆
今日、新丸ビルが出来るそうで。丸の内も変わるそうですよぉ。たけのこみたいな勢いでビルが生まれてますねぇ。家で猫といると、全然外の気配を知らずに
年をとることができると確信しています!東京に来るときは、是非ご一報を♪案内してほしいワン(違)

返信する
前種類 (ちーこ様)
2007-04-27 07:25:47
前種類、いつか食べたいとおもいつつ。
いつも同じもの買ってます♪
雪見大福に似てますよね。
この植木鉢、重いのでまさか落とさないと思っていたのですが・・・。猫に不可能という文字はないらしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。