アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

楽しいことってなんだろう。

2023年01月18日 | おもうこと
こんばんは。

毎日忙しくて
そんなときに
ちょっと
ストレスを感じたら
何をしたら
気分転換になるかなあ
と考えてみました。

銀座にでかけたらショーウインドウを見て歩く。
精油の瓶を並べてみる。
抹茶をいただく。
好きな絵はがきをながめてみる。
落ち葉を踏みしめてみる。
いちごのお菓子をいただく。
ハートの瓶にお花を飾る。
昔あった建物をおもいだし懐かしむ。
家ではめったに作らない酢豚を食べる。
猫と遊ぶ。

10コ書き出してみましたが
書き出してるうちに
にっこりしてきました。

楽しいことって
考えてるだけで
楽しくなれる。
ふしぎなきもち。


・銀座のショーウインドウ


・アロマオイルコレクターです。


・はじめの一保堂 
御抹茶セット

箱には
お湯をわかす。
箱からお道具をとりだす。
そこからはじまる。
はじめのいっぽ。
と書いてあって
見るたび新鮮な気持ちになれます。
大好きな一保堂さんで買いました。

・林芙美子先生の絵はがき

猫愛を感じられるお二人☺
このはがきをみると
ほのぼのします。
なかよしっていいですね。

・おちばふみふみ


・いちごのお菓子

ドライ苺類のなかで
一番好き。

・♡ハートの瓶に花を飾る

イケアで買った小瓶を分解して(笑)
ラナンキュラスポンポンを飾りました。
ラナンキュラスが折れてしまったので
短めにカットしましたよ。

・ソニービルの後、何ができるのかな。

クイーンのイベントとかあったよね。

・家で作らない酢豚を食べる。

酢豚は作るのが大変だから
お料理の達人に作っていただきます。

・猫と遊ぶ。

ほとんど猫に遊ばれてます。
このまえ猫を15分なでたら
幸せ気分だったのですが。。。
なでる私も
なでられる猫も
なんだかぐったり疲れてしまったので
5分程度にしています。

あ、そうか
楽しいことって
自然と笑ってしまうことですね。

一緒に楽しく行きましょう。ゴーゴー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。