アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫のたくらみ

2007年08月22日 | 
猫「このかげから、がばっとでて ワンとなく猫をおどろかしてやろう。けけけ。
あ、来た来た。きょうの猫は、銀色のロングヘアで頭のてっぺんにちり紙と輪ゴムが付いている。なんだ、あれは。おしゃれなのかっ。猫なんだから、人間のいうこときいてお洒落するなんて、だめだぜ」
ヨークシャテリアが、もうすぐやってまいります。
注:おリボンをつけたかなりかわいいヨーキーです。

ぴりりと葉唐辛子。味付けは、いいかげんがいいかげん。


昨日「ひさしねこ」が救助されてホッとしたよ。
昨日「サラリーマンネオ」に猫がでてて、キキもびっくり。よろこんだよ。

「熱中飴、知ってる?」と友達から聞かれました。
人気がですぎて、売り切れなんだって。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちりがみ犬 (あける)
2007-08-22 12:45:42
ははは(^_^;) これが妙にウケました!

>頭のてっぺんにちり紙と輪ゴムが付いている

確かにそうですよね(笑)
先日行った親戚のうちの子も、ちりがみつけてました(爆)
キキ君の目線から見たら、そんな気持ちなのかも(^^ゞ
返信する
Unknown (きらり)
2007-08-22 23:42:07
ワンとなく猫はヘアーで遊べるんだ。ニャンとなく猫さんは絶対できないもんね。少しうらやましいけど、高いところへ難無くジャンプできる身軽な猫さんにやっぱり憧れる。自分にないものをたくさん持ってる。スラリとした体型・抜群の運動神経、そして神秘的なところがやっぱり好きだぁ。
今、久々の雷雨でした少しは涼しくなるかと期待してます。
返信する
ちりがみ犬 (あける様)
2007-08-23 07:12:52
犬のお洒落には、疎いんですけど あのちり紙の部分にリボンとかつけるんですよね♪
あけるさんの旅行記♪わんこが沢山でてきて
面白かったわあ。おじさまのワンコがとくに(笑
りんちゃん、みとんちゃん おげんきですか?
きょうは、ちょっぴり涼しくなりそうですね。
返信する
 (きらり様)
2007-08-23 07:16:54
大阪は豪雨だったのですか?東京は明け方から
雨が降り出しました。久しぶりですよね。

近所のワンとなく猫は、お洒落です。さっき歩いていた大型猫のしっぽは「ライオン風」に刈られていました。ううむ、お洒落は奥が深いです。
大阪のキキちゃんファミリー、みなにゃん
ジャンプしてますかあ?うちのキキも雨で嬉しくて
カーテンレールによじのぼって ジャンプしてますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。