アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫のため息

2005年07月31日 | 
僕の母は、ぼくのことが好きなようであ~る。

僕が、いつもこうやって寝ていると そばで嬉しそうにしている。
そうとうやられたにゃ。

人気blogランキング
応援クリックありがとうございます。

猫のため息 by母
我が家に、アラブ猫がやってきたのは 昨年秋。
それまで猫を飼うとは思わなかった。
近所でたくさん猫が生まれて、ある一匹の猫が 「ごろごろ」足に
擦り寄ってきた。
私は、この猫はごろごろいってるので喘息なのかと心配になったくらい
猫に関する知識がゼロだった。
猫に必要とされているという感じがとってもして、飼う事になった。
トイレのしつけやら、噛み癖や爪を切るなど全然未知の世界だった。
毎日、猫の気ままさをみると おもしろいなと思う。
ヘンなカッコで寝ているときが一番楽しい。
猫は寝入りばなに、「ふぅ~」ってため息をつくときがある。
それがなんともいえずうっとりなのである。
猫の隣で昼寝をすると、猫が人間に見えて 自分が猫になった気ガする。
なぜだかわからないけど。
猫が朝ごはんを食べるとき、「おれについて来いっ」てなかんじで
私を呼ぶときがある。そんなとき、「はい、はい、わかりましたよぉ」なんて
猫の後ろについて歩いていると、どっちが飼い主なのか分からない。
主人と猫は時々、立場が逆転する。そこがまたいいのである。

私はブログを作ってる。英語の勉強をしている。
猫のブログをよく見てる。英語の本をよく見る。
猫ブログの題と飼い主と猫の名前はすぐ覚える。英語の単語は全然覚えれない。
なぜだろう。

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovesea)
2005-07-31 09:30:07
ママだけじゃないわ。

私も大好きよんっ

返信する
ため息 (こるー)
2005-07-31 10:14:42
は、うちもよくつかれます。

ため息だけじゃなく、あーあ(とガッカリしたように)言われることもあったりして、それを聞くと、ほんとうにがっくりします…
返信する
運命でしょう! (ちびにん)
2005-07-31 12:12:35
不思議なものですよね。うちもここまではまるとは思ってませんでした。うちの小僧と同じで、キキたんも尻尾の先が白いペンライトじゃーあーりませんかー?
返信する
猫が寝てる姿って (マオ)
2005-07-31 16:46:56
平和でいいですよね。

思わず微笑んでしまいます。



縁は異なもの味なもの。

その出会いを大切に~~
返信する
うちも一年 (あける)
2005-07-31 17:21:47
そうか、うちももうすぐ9月でミトンが来て一年です

あっという間の出来事でございました

猫のゴロゴロ…あんまりやってくれない、やっているんだけど

静か過ぎて聞こえないミトン様のゴロゴロ(笑)

私の「猫」に対するイメージは、この一年で随分変わりました

アラブの猫さんも、すっかり猫の魅力に取りつかれて

しまいましたねえ~~

それは…キキちゃんには『思う壺』って感じでしょうか(笑)

返信する
(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン (のんたん)
2005-07-31 21:12:09
キキちゃん可愛いっ

私もキキちゃんの姿に癒されてます♪
返信する
いやーん (エリ)
2005-08-01 00:27:22
たまらん寝顔



キキたん、ママのおうちの子になってよかったねぇv



人間同士もそうでしょうけど、

対動物でも、運命の出会いってあるんですよ。きっと。



キキたんの尻尾の先ってかわいいよねぇv

タビキチ尻尾の先が白かったらますますトムなのに。



よーっく見たら5本くらい白い毛があるんですよ(笑
返信する
Unknown (ラッキーママ)
2005-08-01 00:40:52
ママさん、コメントありがとでした。

お久しぶりです。コメントこそ残していませんでしたが、実は毎晩ここをのぞくのが、私の日課なんですよ。キキちゃんのいいモデルっぶりと、ママさんの素晴らしい「視点」と「文章」に癒されています。
返信する
豆豆ちゃん (Lovesea様)
2005-08-01 04:03:49
好き好き好きぃ~
返信する
ため息 (コルー様)
2005-08-01 04:09:32
あれれぇ、キキのため息もがっくりしていたのかなあ。恋は盲目で、、気ガつかないタイプです。私。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。