アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ゴーヤ

2005年07月31日 | アラブ
市場は、スークといいます。今日は、野菜スークに行きました。

パキスタン人、インド人の野菜売りのおじさんと仲良くなると
野菜も新鮮なものが手にはいります。
ゴーヤ10円。卵と炒めていただきました。大きさは日本と同じ位です。

人気blogランキング
いつも応援クリックありがとうございます。

調味料バトンいただきました。
・どんな調味料を使いますか?
①目玉焼き  ソース
②納豆    醤油、からし
③冷奴    醤油、しょうが、ごま油
④餃子    醤油、黒酢、ラー油
⑤カレーライス ソース
⑥ナポリタン 粉チーズ、緑のタバスコ
⑦ピザ    赤いタバスコ
⑧生キャベツ じょじょえんのドレッシング
⑨トマト   岩塩
⑩サラダ   クレージーソルト、オリーブオイル
⑪牡蠣フライ ソース、マヨネーズ
⑫メンチカツ ソース、和からし
⑬コロッケ  ソース、洋からし
⑭天ぷら   塩
⑮とんかつ  ソース
⑯ご飯(おかず無しのとき) 塩
周囲に驚かれる組み合わせ
納豆にマヨネーズ
一般的だけど苦手
天ぷらと天つゆ、焼き鳥と焼き鳥のたれ

マレーシアからアラブまで里々から届きました。ありがとう。
どなたか、バトンを拾ってくださいねっ。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こるー (ぎゃー、ゴーヤだぁ)
2005-07-31 10:17:30
九州育ちのわたくし、夏が来るたびに、身体にいいからと食べされられたおかげで、いまだに大嫌いです。



ああ、あと、納豆は、ちょっと…一応、西日本出身なので。甘納豆だけってことで。
返信する
Unknown (のんたん)
2005-07-31 21:08:07
ゴーヤも納豆も大好きです♪

父が家庭菜園で野菜を作ってるんだけど

ナス・キュウリ・トマト・ゴーヤ・オクラ

食べきれないほどにできてます(汗)

返信する
健康にいいゴーヤ (コルー様)
2005-08-01 03:15:30
コルー様は、九州育ちでしたか。

やはりゴーヤは夏が旬なのですね。

こちらは、いつが夏でいつが夏でないのか

???でございます。

ゴーヤは 果てしなく苦いですよねぇ。

母は、ゴーヤ茶などを飲んでいます。



江戸っ子は、甘納豆も納豆も

どっちもOKです。

返信する
家庭菜園 (のんたん様)
2005-08-01 03:17:01
私の将来の夢は、自給自足なので

お父様によろしくお伝えくださいませ。

野菜作り楽しいですよね。

豊作なようでよかったですねっ

返信する
家庭菜園 (のんたん様)
2005-08-01 03:17:08
私の将来の夢は、自給自足なので

お父様によろしくお伝えくださいませ。

野菜作り楽しいですよね。

豊作なようでよかったですねっ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。