アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

レモン

2023年07月22日 | アロマ
こんばんは。


暑いですね。


夕方
涼しくなって
カルディと成城石井に
お買い物に行きました。


夏になると
レモンを使った商品を
よく見かけます。


レモンは
あのイエローが
目に爽やかで
あの酸っぱさが
暑い日には
たまらなく
恋しいですよね。


レモンのドロップを買いました。

アニス・ドゥ・フラヴィニー
アニスキャンディレモン。
フランス製です。

アニスというハーブが
入っている
レモン味のキャンディです。


アニスは
2000年以上前から伝わる甘い香りで
世界でもっとも歴史のある
スパイスの一つです。
古代ミイラを作る際
主要な防腐剤として利用されてきました。

貴重なハーブだったのですね。


楕円形の缶が
なんともレトロ感を醸し出していて
かわいいです。
真珠型のキャンディは
甘くて
どこかエキゾチックな味が
感じられます。


今宵はミイラになってみるかあ☺

本物のレモンはニュージーランドのもの。
レモン皿に乗っているのは
レモン餅、レモン大福、レモンもなかです。
ちっさいレモンのお菓子で
酸っぱい顔になりました。


きょうもアラブの猫にお越しいただきありがとうございます。



うちのねこは黒目の横は緑色のときがあります。
マリーちゃんはブルーなのね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。