アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

1月15日

2010年01月15日 | 
ママは珈琲をのんだあと、
お散歩にでかけました。
しもばしらをみにいくんだって。
ぼくはおるすばん。




カーテンを開けたら・・・

おともだちの猫さんが来ていました。
ぼくはうれしいのだ、そういうとき。

素敵な一日になりますように

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化 (きらり)
2010-01-16 01:18:33
今日は小正月、小豆粥でお祝いをしました。
小豆は多めに煮たので明日はぜんざいです。
東京のぜんざいと大阪のぜんざいって一緒かな?先日某テレビ番組で大阪と東京のおはぎが違ってました。月見団子も全然ちがうし、ビックリ!狭い日本でこんなに文化の違いがあって考え方もそれぞれだから、世界が仲良くなるなんて無理な話だと後ろ向きな発想をしてしまいました。でも、猫好きとは誰とでも友達になれそうな気もする。
返信する
小正月 (♪きらりさん)
2010-01-16 07:56:12
東京と大阪、3時間くらいの距離なのに
違うのですねぇ。
(いきつけの)甘味屋さんで注文するのはお汁粉でつぶつぶしてるけど、
ぜんざいってさらっとしてるのですよねえ
(?知識おぼろげですみません)
この前奈良で大阪の人とお話してたんですけど
「ややこしい」「なんのこっちゃ」
って言葉がなんか新鮮でした。
言葉や習慣が違うといろいろ考えて
しまいますよね。
でもアラブの猫と東京の猫が
なかよしな朝を迎えてるのをみると
なんだかいいなぁとおもえます。
この猫ちゃん瞳がエメラルドでが綺麗なコです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。