アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

宮城県美術館

2022年11月16日 | 
おはようございます。

秋の紅葉が美しい日に
仙台の宮城県美術館の
フェルメール絵画展に
行きました。
み終わって
美術館のお庭を
歩きました。


写真を撮りながら
思ったのですが
今まで思ってもいなかったものに
興味が湧いてきているなあ
なんて思いました。



遠くに何か黒い物が見えるなあ。
なんだろう。



彫刻だったのですが
なんだか
いいなあ
ずんぐり
むっくりだけど
なんか
味があるなあなんて
じっと佇んで見惚れていました。
作品名を見るのも
忘れて。


これは犬の彫刻のようです。
吠えてますね。



これは女の人の彫刻。
くびれてますね。




地下に謎の彫刻。
猫ばす?

意外と素通りしていたものが
面白く思えてきています。


美術館の建物を
ただ見てるだけで
心地よかったり。


建物の飾り的なものが
どんな視覚の目的で
作られたのだろうと考えたり。


カフェの椅子が
カラフルで
形も色々で
おしゃれだな、
座りやすそうなのは
あれかな?
なんて
想像してみたり。

スマホのカメラで
気ままに撮影してますが
毎日
何かを撮って
仕上がりをみていると
自分も変化しつつあるのかもしれないなあ
文章を添えたら
成長を少ししているのかもしれないなあ
ブログをアップして
お一人でも喜んでいただけたら
よい経験をさせていただいているなあ
なんて正直に思います。

いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
素敵な一日になりますように。



メリークリスマス🎄フロム猫

🕊学生時代、友達とシーラ・Eの研究ばかりしてたなあ。それでよかったんだな。
今は学ぶ人を応援する側になりました🖋

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。