アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫の本懐

2008年01月17日 | 
「それは、ぜったいにひみつです」
本懐:もとから抱いている願い、未来の希望、本意

ゴルゴンゾーラのニョっキ

私はにょっきとすいとんが苦手ですというと、なんとなくわかってもらえます。

歯医者さんの条件
自分よりちょっと年上で腕がよくて優しくて痛くない、とか言っていたら
とうとう悪くなってしまって 友達の薦める妖怪風なんだけど腕は抜群という先生のところに行きました。私には妖怪には見えなかったょ。
歯医者さんと美容院
小さな町に住んでますが、歯医者さんと美容院だけはたくさんあります。
どーしてと思うのと、選ぶの困るのがおんなじくらいの量です。
歯医者へいくときの頭の中のBGMはシューマンの「流浪の民」です。
気持ちわかってくれるでしょう!!

未読書メモ
ドストエフスキー「カラマーゾフの兄弟」をいつか読めたらいいなあと思っている
あたしです。
でも長そうなので誰か日本人版カラ兄を作ってくれてもいいんだけどなあとも思っているあたしでもあります。
が、先日「ママの読みたい本のあらすじをテレビでやってるよ」と子供がいうので
見てしまい、すっかりストーリーが判ってしまいました。
あらすじだけ聞いて読んだ気分になるのも、ちょっとぬけがけちっくな感じがしていやだしな・
やっぱり読んだほうがいいかなぁとか思い巡らせます。
悩んでるなら読みなはれといわれそうですねぇ。
光文社のが一番読みやすそうかなというところまではたどりついたんですけどね



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にょっき? (とらねこ)
2008-01-17 10:36:47
にょっきとは何でしょうか?
何か見た目が小麦粉を練った物のように見えますがすいとんと似た物なのでしょうか???

歯医者さんはさすがにもっくんを連れて行けないので22時までやっている所で診てもらってました。
(寝かしつけてパパに見てもらっている間に行く)
歯医者さんと美容院って人に聞いても評価がバラバラで悩みますよね~。
どっちも初めて行く時って緊張します・・・


返信する
歯科医 (kirafuku)
2008-01-17 18:35:26
入社以来通っていた歯医者さんへは事務所の移転で行けなくなってしまいました。
ハタチの頃から一昨年まで診察していただいてたのですが、腕が良くて温厚で申し分なかったです。
先日、歯科検診で自宅近所の綺麗そうな歯科医に伺ったら…素手で診察……びつくりでした。きっと、もう行かない…。

本は無事にブックオフへ引き取られて行きました。
頂き物の雑貨等・必要の無くなった電気製品・家具もリサイクル屋さんが運んでいきました。
もうすぐデッカイアイツが我が家へやってきます。
返信する
にょっき♪ (とらねこ様)
2008-01-17 19:14:17
とらねこさん、こんばんは!
そうなんです、ニョっキって面白い名前ですよねマッシュポテトと小麦粉系を混ぜたものでイタリアのすいとんと聞いています。味も似てると
私は思ってマス。
うちのだんなさんはニョっキとスイトンが好きみたいでいつも目の前で美味しそうに食べてます。でも真似できません(笑~
22時までやっている歯医者さんってベンリですね。
歯医者さん、行きそびれてはいつも後悔して
歯ブラシを買って帰ってきます。美容院もココというのがあまり決まっていないので悩んじゃいますよねえ。
私も歯医者さんで緊張して今日は首が痛いです。
返信する
歯医者さん (kiraufuku様)
2008-01-17 23:17:09
kifafuku様、こんばんは
ベストな歯医者さんに出会えるのって幸せな結婚のよーなものですよね
とってもむづかしいです
妙に綺麗な歯医者さんだと経験から疑り深く
なったりして取り越し苦労をしたり・・・同じです
歯医者ジプシーなので早く落ち着きたいでっす。
でっかいあいつとは、どなたでせう?
とっても楽しみにしておりま~す。
是非、到着されたらご連絡くださいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。