アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

聞く

2009年01月14日 | 
「きょうは、ママが口笛をふいていました。
ほっぺの筋肉を鍛えたいらしいです。おもしろいね。
口なのに笛になってピュウと音がするので
ぼくは一生懸命みてどうなっているのかみたんだけれども」

カフェめぐり

30分待ち時間があったら、カフェを探します。
最近は、お店も多くて探すのも楽しみです。
こちらはとても美味しくていいとこです。場所はひみつです。

水を大切にしたいので、植木のための水をためようと
水がめやバケツを置いてあります。
でもそういうときには、雨が全然降らず やっぱり水は大事だなと
思います。

よい一日を

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミータママ)
2009-01-14 16:16:13
キキちゃんの口元も、なんだかオチョボぐちみたい^^
今にも口笛が聞こえてきそ~よ♪

キキママさん・・
猫クッキー! まだでしたらお早めに・・・
確か賞味期限は、1/3だったと^^;
返信する
口笛 (kirafuku)
2009-01-14 18:28:42
確かに頬の筋肉運動になりますね。
ただ、口笛を吹くと変な顔になるのは…私だけでしょうか?!ん!!?

昨日は最終便で高松から戻ってきました。
空港行きリムジンバスの出発5分前に高松駅に着き、ダッシュで『たこ飯』と『あなご弁当』を購入し、再びダッシュでバス停に戻り飛び乗りました。
ハァ~ハァ~ぜぇーぜぇー。
帰宅後、どちらも美味しくいただきました。満足~
返信する
老化現象 (ちびにん)
2009-01-14 18:42:10
年を取ると口笛が上手にふけなくなるそうなんです。それを聞いて早速やってみたら、全然ふけなくて凹みました。ふけないのは、ふけたしるしですって。人生はパラドックス、でございます。

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。今年もよろしくお願いします。
返信する
口笛と魔物 (きらり)
2009-01-14 23:31:31
最近、口笛があまりうまくふけないことに
気づきました。
原因を色々考えましたが、たぶん
ホッペに肉がついたからとおもいます。
ショック!!
口笛をふくと、子供の頃母が
「夜に笛をふくと魔物がくるから
やめなさい!」必ず叱られました。
でも、どんな魔物が来るんだろう?って
怖いながらもワクワクしていました。
霊じゃなく、かわいい妖精がきたら
いいなぁって期待してました。
返信する
Unknown (ミータママ様)
2009-01-15 07:40:53
ミータママさん、おはよぅ
猫は20面相ですから、いろんな顔してますよね(笑)
おちょぼ口もおばあさん顔も得意です♪

クッキー賞味期限、一月1日でしたぁ~。
あああ~、でも朝ごはんに食べました♪
美味しかったです。今日にでもUP致します。
返信する
Unknown (kirafuku様)
2009-01-15 07:46:24
kirafukuさん、お帰りぃ&お疲れさま~♪
バスに乗り遅れなくてよかったですね~。
タコ飯にあなご飯、私の夢にでてきました(笑)
新宿の京王デパートではタコ飯駅伝が開催されて
ました~。
男女もみくちゃで快走していたそうです(伝聞)
すばらしいですよね、駅弁って・・・。

口笛は頬のたるみ防止にいいらしいですよ~。
口笛顔は私も変です。
去年の一文字が「変」というくらいですから、それでいいんでしょう(笑)
返信する
Unknown (ちびにん様)
2009-01-15 07:51:22
ちびにんさん、おはようございます。
早速ふいてくれたのですね(笑)
私は口笛だけが得意です。
口先だけは老化していないみたいです。
他はふけてます(爆)

東京は乾燥した冬晴れが続いています。
朝、氷点下もあるみたいですけれども
霜柱がサクサクと出没する程度かなあ。
返信する
Unknown (きらり様)
2009-01-15 07:55:15
きらりさん、おはようございます。
一緒に口笛吹きましょう♪
春に草原で口笛なんて遊べますよ(笑)
ときどき猫に向かって口笛を吹くと、
耳の角度がいろいろになって楽しいですよ。
夜に口笛を吹くと、蛇が来るよっていわれて
育ちました。
もちろんひっそりふいてたけど、蛇は来なかったなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。