アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

コロッケ。

2024年08月23日 | 日々

おはようございます。

 

 

 

 

このごろ

雨がよく降ります。

雷もよく鳴ります。

台風も発生したようです。

 

 

 

 

元気もでませんので

好きなものでも食べに行きましょう。

 

新宿のMUJI Cafeに来ています。

 

北海道のじゃがいものコロッケ

カボチャのサラダ

レバーとコンニャクのサラダ

雑穀米とお味噌汁を

食べました。

サクサクのコロッケは美味しいし

カボチャサラダも甘みがあって

レバーとコンニャクは食感が良くて

美味しかったです。

好物をいただきましたら

元気も戻ってきました。

 

 

 

少し歩きましょう。

 

 

新宿は外国人旅行客をよくみかけます。

熱心に写真を撮っている方がいてよく見たら。。。

素晴らしいろう細工ですよね。

生きているようです。

新宿の映画館前です。

吉田修一さんはネコメンタリーにご出演していました。

都会の空を見上げたらカラスが2羽。

 

デパートに寄りました。

ディオールのポップアップショップ

「ディオール ランデヴー パリ」が

開催されていましたよ。

凱旋門、エッフェル塔、星、

空から見たパリの地図、

ステキでした。

 

ディオールといえば

映画「MRS.HARRIS GOES TO PARIS」

が最高に面白かった。

お手伝いさんのハリスさんが

ディオールのドレスに包まれるまでの道のりを

応援しながら見たのでした。

いつかわたしもお手伝いさんになりたいです。

お雑煮は得意です。

それにしても

ディオールのお洋服のタグの文字って

なんであんなに魅力的なんでしょう☆

 

思春期の頃に買ったアイシャドーはディオールの4色パレットで

初めてつけた香水はディオリッシモでした。

 

 

 

頼んでいたコップのふちこ黒猫版が届きました。

かわいい♡けど

コップの外に落ちちゃうのがたまにきずです。

 

 

新しい出来事と

楽しい思い出で

ほがらかな一日になりますように。

いつもありがとうございます。

 

 

8/22 木曜日 晴れときどき大雨  30℃

・雨が多い。傘をいつも持ち歩く生活。

・とうとう甲子園の決勝戦。

・夏休みもあと少し。

・秋冬もののお知らせが来る。

・一日一個の梅干し、緑茶を飲む。

スーパーはチラシを見て計画的に買うこと。

外灯は人のためにつけること。

いやなことからは逃げること。

八方美人はだめよ。

90代の先生達から教わったこと。

・本棚の整理中

ねこが首をかしげてみている。

なにをおもう?

・猫の成長はとても早くて

生後6ヶ月くらいから大人猫(成猫)になるそうです。

そんなに急いで大人にならないでって思っちゃう。

子猫時代は貴重な時代。

こねこ。

もうおとなかな。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。