アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

若竹

2022年05月04日 | 
おはようございます。


さて
きょうも
すこし歩きましょう。



竹藪に来ています。
孟宗竹です。



たけのこが
育っていますね。

※竹の地下茎から出てくる
若い芽をタケノコと呼びます。




ツツジの中から
たけのこが
一つ
ひょっこり生えてました。




笹の葉の根元に
オオアマナが
咲いていました。
どことなく
スッキリして
竹の要素があるような
気がします。
育ての親かな。。。





石楠花、
最後の一つのようでした。




梅の実ができて。




黄金虫の仲間かな。




オガタマは
バナナの匂いがしましたよ。



いよいよ
紫陽花の季節が
来ますね。



ブラシノキの実。
本当に掃除ができそうです。
排水口なんかに
適してそうです。



Have a Happy Day!
Thank you for coming!



ねこはよくかいかいしてますが、
かゆくないときもかいかいしてるようです。

いってきます☺


午後6時半になって、サザエさんを見ようとおもい
今日は日曜日じゃなかったねえと笑う。
ラムネを買う。
蓋を開けたらぷしゅと泡があふれた。
ビー玉を少しよけながらラムネを飲む。
結構難しいのね(笑)🎬

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。