アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

横顔

2008年07月29日 | 
「ママはぼくの耳をよく見ていいます。
いかのえんぺらみたいに薄くて、音がなると左右別々に動いちゃって
熱くなったり冷えたり、怒ると下がって、笑うとたっておもしろいねって。
ときどき耳のお掃除をしてもらうんだけど、こんな聞こえのいい耳のつくりだと
ママは小さい声で話さなくちゃいけないわねえ、と言って小声でおはなししてくれます」

趣味:ならべること


耳かき
子供のアラブのお友達が耳かきを見て使い方を尋ねるので、教えたら驚いて
デンジャラスと言っていたんですけどね。
耳かきなんてなくても綿棒くらいがあれば生きていけるんだけど、
あのデンジャラスな耳かきで痒いところにピタとしてかきだしちゃって
「うわ」とかいっているあの至福の時間は捨てがたいものがあります。
ええ、誰にも見せてはいけない姿でございますけれどもね。

明日は逗子の花火大会に行かなくちゃ。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みみかき (ちびにん)
2008-07-29 15:19:06
のない生活なんて、クリープを入れないコーヒーです(激古&私はブラック派だが)。でも、白人のみなさんは、飴耳(耳垢が湿っているタイプ)が圧倒的だそうで、そうなると綿棒の方が掃除しやすいかも知れませんぬ。でも、綿棒だとなんか違いますよね。竹の耳掻きで、カシカシするのが快感なんですもん。ああ、耳掻きのことなら、小一時間語れるわ、アタクシ。
返信する
耳かきをされるねこ (ちびにんさん)
2008-07-29 18:46:57
YouTubu♪秘宝がうごめいておりますなあ。
クリープを入れたコーヒー、何年も飲んでいないわあ。ちょっと寂しい。
アジアは結構ミミカキスト生息していますよね。ベトナムで小指爪を長くしてコリッとしている方もおられました。小一時間、是非語っていただきたいものだわあ。聴講生になりますわよん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。