アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

にこぱち♪

2008年01月14日 | 
「ぼくとしてはにっこりしているところを、ぱちりと写真に撮られました。
ぼくは、ふんわり乾いた洗濯物の上でにっこりわんまんしょーをくりひろげるのがしゅみなんですと言っていつも怒られます。ママは時にきびしいです」

たまごダブルバーガー@センター街
582Kcal

はらまきは、上からかぶるか下からはくのか どっちがいいのでせう?

読書メモ
「ぼくは勉強ができない」山田詠美著
なんとステキなタイトルなんでしょう♪

実は読書したいメモ
美容本は卒業といったくせに一番よみたいのは八代亜紀の舟唄ビューティだったりする。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまだえいみ (こるー)
2008-01-14 11:03:15
結構、好きです(こればっか)。
というか、かなり好きで
一時期、むきになって読みました

この本は人生の真実を
とてもついている気がします。
若い、学校に悩んでる子に読んで欲しい、な

ヤマダエイミが、M上H樹のことを
だって、あの人、どうせもてないでしょ、
といってる対談を読んで
(たぶんS田M彦が相手=嫌味)
大笑いした覚えがあります

奥方様の読書日記、とても楽しいです。
あたしも今やってることが片付いたら
本屋に行かねば

マック、御節に飽きて、先週、数年ぶりに
食べました
返信する
Unknown (きらり)
2008-01-14 12:04:08
アラブのキキちゃんも、洗濯物が大好きなんですね。
殆どのネコさんが、大好きですよね。洗いたては清潔だって事をきれい好きの猫さんはわかってるのね。
大阪のキキは叱られません。なぜなら、そこに置いた母が悪いとキキから逆襲するからです。
ヤッターマンのこのポスター、私あてにつくられたような錯覚をおぼえます。30年ぶりとなるとドロンジョ様も還暦が近いのでは?還暦間近のナイスバデーが楽しみだわ。
返信する
やまだえいみ (こるー様)
2008-01-14 17:09:03
こるちゃんは、文学少女だったでしょう!
えいみさんはいつもタバコをふかしている感じだったというだけであんまり読んでません(小さな理由)デビュー頃はよく読んだけどね。
私は本はあんまり好きじゃなかったので今焦って
みんなが読んでいた名作を読み漁ってます。もうすぐ
目も悪くなるでしょうし、今のうち今のうち文学っていまだ全然わからなくて(判るはずないでしょうけど)くもの糸みたいな構造になっている気がします。んで、いろんな交友でいろいろがあるのですね。それは判ってきました♪ぱんぴーのあたしからするとワンダーランドです。
(軽い)ダイエット中なのでミスドは
やめてマックにしてます、がはは。
今日は、直居ユミリー先生の風水講座に参加したよ!
人気がある方らしーです。風水のほうが身近ですっ
返信する
どろんじょさま (きらり様)
2008-01-14 17:16:05
きらりさん、こんばんは!お洗濯物、ちょっと広げておいているとすぐどっか~んと座っています。
体をくねくねしてダンスまで披露してくれるので
けむくじゃらタオルイッチョ上がりでっす(笑)
大阪のキキちゃんは、賢いなあ。うちも逆襲されないように気をつけよう!
このポスター♪グーでしょう。受けちゃった。
ドロンジョ様、還暦祝い!うわ、そうですよね。
いや、でも今の還暦なんてぴっちぴちだと予想されます
ヤッターマンよりどろんじょ様の方が印象が濃いなあと思う人は結構多いみたいですよね。
返信する
Unknown (花ピー)
2008-01-15 00:31:05
キキママさん、こんばんはです!
お!山田詠美ですか!
ぼくは勉強ができない も含めて、
15冊は持っているんじゃないかな~。
山田詠美の本は、ハードカバーで買ってても、
お風呂で読む様に、単行本も買います♪
久しぶりに、読み返してみよう!
センター街のマックって、にぎやかですよねw
返信する
山田詠美 (花ピー様)
2008-01-15 07:39:26
花ピーさん、おはよぅです!
食わずぎらい、いや読まずぎらいで 今頃
しみじみ読みいっております。
勉強ができないって、素晴らしい~
このぼくは最高です。大好き。
タイトルのつけ方がこんなに短くて濃いのは
久しぶりです。
花ピーさんは15冊も持ってらっしゃるんですねお風呂用は、区別しないと
くにゃふにゃになっちゃいますもんね(笑)
センターのマック、写真撮るのちょっぴり照れました~
返信する
山田詠美 (nyf1403)
2008-01-16 00:39:31
彼女の本、ほとんど読みましたが、「ぼくは勉強ができない」が一番好きです。「A tu Z」かな、彼がちょこっと出てくるんですよ。
「風味絶佳」も気に入っています。
返信する
山田詠美 (nyf1403様)
2008-01-16 08:13:48
人生で読み残しがあるんだろうなと思ってたら
本当にたくさんの読み残しがあり いまや「嬉し読み」を満喫中です♪
「ぼくは勉強ができない」は衝撃的でした。良くて。
あの「僕」はまた違う場所に登場するのですね。
ちょっと見つけにいってみますね
なんだか目の前がすーっと晴れた気持ちでした。
次に何を読もうかなと思って「風味絶佳」も
いいなあと思っていたところです。
本屋さんに行くと、こーんなに膨大な数の本のなかに
きらっきらっと面白いのがあるんだなあと思うとくらくらします(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。