アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

てんとう虫。

2021年06月09日 | 
おはようございます。



てんとう虫「なんか不思議な場所に着陸してしまったよ
しろとグレーのモジャモジャの海だ」


猫「なんか背中がむずむずすると思ったら
てんとう虫さんでしたか」

てんとう虫は
幸せのニュースを
運んできてくれるんだとか。

どうぞお幸せに。
いつもよんでくださり
ありがとう
ございます。

🐞🍀












AM7:00


オリーブの木に
実がなりました。
この勢いで
できると
オリーブの首飾りが
できます。
ポールモーリアだな。

「土から元気もらってるね!」
とご婦人から声をかけられました。
そうだったのか。


もしよ
もし
お金がなくなったら
どうする?
って若い頃
ママ友と
仲良く話してたことが
あります。
楽しかったなあ。
お皿洗いするわ。
というママに
みんなが尊敬の
眼差しでみたことがあります。
私も気の利いた
セリフを用意しようと
思っています。
あれこれ。

アロマワックスバーを作りました。
蜜蝋と精油だけで
作ったもの。


pm23:00

星の王子さまごっこ。
何が入ってるように
見える?

答え



今日もよく眠れそうです〜。
おやすみなさい。
素敵な夢を。

20210609
・今日はロックの日ではないか(笑)
・映画ニューヨーク眺めのいい部屋売りますを観た
・モーガンフリーマンアウトブレイクを観る予定。
・トマトは2つ赤くなりました。
・「星の王子さま」クイズは好評でした。
・世界の巨匠作家の本を何冊も同時に読むと
どうなるかというと
富嶽三十六景の船に乗って、
大波にもまれているような。
もちろん日本の大作家の本を何冊も同時に
読んでもそうなります。小さな私。

・エレベーターのない四階建ての社宅に住んでた時、
階段掃除を自分たちでやるか
業者に頼むか
とても議論となったことを思い出しました。
さて、あなただったら?どうする?
私は自分たちでやる派。
なぜなら〜
①無料だから
②どこが汚れてるか知ってるから
③オーガニックの洗剤を使いたいから
④みんなと仲良くなれるから

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。