アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

南天と福寿草

2007年02月15日 | 

南天と福寿草で「難を転じて福となす」
縁起物に使われる組み合わせだそうです。

猫は、南天をコロコロし。南天ひとつぶ何グラムだろう・・・と計測中♪
「難をころがす猫」
でも、絶対食べたらいけませんょ。

人気blogランキング


匂い
花粉症用のマスクってさ、自分の息の匂いがこもるよねっと友達がいう。
ためしにつけてみた。納豆食べた後だったんで大変だった。

汗や息がバラの香りになるカプセルがあるんだってさ。と友達が言う。
ためしにのんでみた。餃子を食べた後にバラのゲップが出たときは大変だった。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kirafuku)
2007-02-15 18:54:01
南天は難点なのですね。
福寿草の黄色に可愛い幸せを感じます。
もう・・・春なのかなぁ~今朝も暑かったにゃ。

昨夜は夫が遅くに、ご機嫌帰館でした。
あぁ~こんな時間に起こされて、なおかつ、一晩中いびきが五月蝿いんだろなぁ~て思っておりましたら
仕方がないのでリビングで毛布に包まって悲しい想いをしておりましたら、きらふくが来てくれました。嬉しかったです。


返信する
Unknown (ミータママ)
2007-02-16 03:19:41
 マァ~  遊びに来てビックリ 
私も 似た方の テンプレートに変更したばかりで 
以前 ちょこっとだけ 
このテンプレートにしたことがありました 

南天と福寿草の組み合わせ… 知りませんでした 
バラのゲップしてみたいです 
返信する
夜の猫 (kirafuku様)
2007-02-16 07:29:57
きらふくちゃん♪心の泉ですね~(笑
夫のいびき・・・アルコール後は
ものすごい爆音ですからねぇ。
鼻つまんだり、鼻テープとか、説教してみたり(寝人に耳なし)と
いろいろ試しましたが 効果なしなので
あきらめましたねっ
今日も晴れそうですね。乾燥で肌がかぴかぴなのが
辛いですぅ。
返信する
テンプレ (みーたママ様)
2007-02-16 07:33:42
バレンタインが終わったので、換えてみましたっ。
いろんなのがあって迷っちゃいますよね。
福寿草と南天♪黄色と赤でめでたいですよね。
餃子食べないときのバラのゲップは
可愛い香り(笑 でしたけどね~。にんにくとかの
組み合わせは×です。たぶん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。