アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ウエンズデー

2023年12月07日 | 日々
おはようございます。




空をみあげたら
青い空に
流線型の雲が
きれいでした。



12月なのに
ジニアがよく咲いています。
暖かい冬ならばいいのにね。



これは
うさぎ型ビオラです。
毎日
うさぎが
生まれてきます。



好きなところへいく
好きなことをする
そんな贅沢な時間を
過ごしたいよね。
なんて友人と
話していました。


さて
私は何がしたいのかな?


映画を観たい!


「君たちはどう生きるか」
7月14日に公開された映画ですが
ようやく12月に観ることができました。


間に合ってよかった。
映画館に行くのは久しぶりです。
水曜日でしたので
1300円で入場できました。
少し申し訳ない気持ちになりました。


「君たちはどう生きるか」
太平洋線戦争末期が舞台なのですが
スピーディーな展開で
未来感もあり
千と千尋を思い出したり
風立ちぬを思い出したり
2時間があっという間でした。
ぼんやりとした花の景色も
すてきでした。


主題歌は地球儀という曲で
エンドロールに流れると
聞き入ってしまいました。



パン屋さんでかるい夕食。
好きなおいしいものを
いただくことができるって
ありがたいです☺


映画ってやっぱりいいですね。
心が豊かになった気がします。


お越しいただきありがとうございます。
よい一日になりますように。


ウエンズデーといえばビッグウエンズデー(波)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。