アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

野菜をたべよう

2006年06月19日 | アフリカ
きりん「野菜をたべるとよいことが起こりますよ」
猫「キリンさんがそうおっしゃるなら食べましょう」


人「キリンさんがそうおっしゃるなら食べましょう」
分けとく山 お弁当
これに、お刺身とご飯、お味噌汁が付いていました。


人気blogランキング


「料理のきほんは おにぎりから(まるごと一冊おにぎりの本)」
野崎洋光著 
おにぎり尽くしの一冊、分けとく山の野崎さんが作るおにぎりは
すごく美味しそう!


「十和子塾」 君島十和子著
とうとう、入塾してしまった(笑)
女子校育ちの体育会系なの というところは同じなんだけど・・・
相当人気があるらしく山積みになってたよっと友達に教えてあげたら
そういうのは、平積みっていうんだよと 教えてくれた。
日本語がよくわからないっ。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (サンボ)
2006-06-19 10:01:01
マクロビもそうですよね!キリンの群れですか?美味そうな葉っぱに見えます。

さむらいとブラジルはどうなるのか考えると眠れないです。
返信する
分けとく山 (こるー)
2006-06-19 10:02:26
あいかわらず、いいもの食べてますね、奥方様!

身体に良さそうですが、彩りも美しいこと。



マサイマラにはいけそうにありませんので、

近所の動物公園に行って、チーター見ます。。。
返信する
分けとく山 (りん)
2006-06-19 16:05:10
初めてお料理みました。和食って見ているだけで涼しくなりますね!キキちゃん、暑い日大丈夫?
返信する
昔の名前で出ています。 (キラリ)
2006-06-19 21:55:03
昨日、名前を入れ間違えた。大昔使ってたアンジェという名前。最近ごくたまに間違っていれてしまうことがある。なぜだろう?

キキさんの母になって、ララとリリという子供が生まれて、キラリと6年前に改名したのに、おそらく先月パソコンがダウンして再セットアップしなおしたときに、昔の名前を使用したから?再セットアップなんだから、新しい名前でもよかったのに、勘違いして古い名前を必死で思い出した、その余韻で旧名使用。悲しすぎる、脳の老化。

血がにごってるから、老化するんです。草でも食べて私のように、サラサラ血になりなさいと、キキが言う
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-06-19 22:26:19
猫草だ~!

うちにないんですよね~。。。

今度花屋さんにいってみよう!



野菜を猫もたべないとね~
返信する
Unknown (マオ)
2006-06-19 23:17:39
こんばんは♪

キリンって、大人になるとサバンナで最強になるらしいですね。

向かうところ敵なし。みたいな。

この歳になるまで知りませんでした。。。



おにぎり、いいですよね~v

三角も丸も俵型も、どれも可愛らしくて、見ているだけでもニコニコしちゃいます^^
返信する
キリン (cawa-miu)
2006-06-20 03:16:49
なんでキリンの首が長いか。

・食べる葉っぱがなくなって、だんだん高いところの葉っぱを食べるようになって首が進化していった

・高いところの葉っぱも食べられるような首が長いキリンだけが生き残った

進化遺伝学って大きく分けてこの2説になるのだと、友人から聞いたことがあります。



猫の首が長かったら、、、怖いですよねぇ
返信する
十和子塾? (ちびにん)
2006-06-20 04:46:54
奥様、十和子塾って何ですの?君島ブランドはどうなっているんですか?うーむ、気になる。
返信する
さむらい (サンボ様)
2006-06-20 07:42:02
日曜のゴールデンタイムだったので猫と白熱の応援をしておりましたよっ。

ブラジル戦、がんばってもらいたいものですね。それにしても、みんなが暑いといっていたのにクロアチアの監督はスーツで決めていましたね。

返信する
分けとく山 (こるー様)
2006-06-20 07:45:12
人気のアル名店です。「こんなに食べれないわぁ」と思ったけど完食しました(笑)

チータが走っている姿は 猫と似ていますよぅ。是非サンディエゴズーでチェックを

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。