アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫の衣替え

2020年10月14日 | 
おはようございます。


さて冬支度。
もふもふの毛布を出して
猫用ストーブも出しました。


晴れたら
毛布を干して
ふんわり仕上げて
あげたいなあ。

冬物の通販雑誌を見ながら
(この時間がなんとなく好きです)
「ふかふか」
「ふわふわ」
「ぬくぬく」
「もこもこ」
というワードに弱いことに気がつきました。
なんか買ってしまう猫好きなわたし(笑)

さてデパートに
おせちを注文に行きましたら
品の良い年配のご夫婦を
見かけました。
この光景をみると
いいなあと
ほっこりします。
小さい頃から
チャーミーグリーンの
おじいちゃんとおばあちゃんに
憧れてましたので。
それにしても
高価なおせちが売れてるようです。
景気って不思議です。


もういくつ寝ると
紅葉が真っ赤になるでしょう。
多分
1ヶ月と半くらいかな(笑)
おだやかな予想をしながら
過ごしたいですね。

素敵ないちにちになりますように。
今日もありがとう。


📖読書
Good Night with Good book

佐保田鶴治「ウパニシャッド」
岩合光昭「ねこ」
秋の夜長、
ヨガの本を読みながら
bsの世界ネコ歩きを観てました。
昨日は沖縄の「久高島」特集でしたよ。
テレビ内の猫の声が聞こえるたびに
うちの猫も耳を立てて
「ん、どこかに猫がいるぞ』と
反応してます。
岩合さんの猫を呼ぶ声や
猫に話す声が
とても良くて
波長がいいというか
やさしい声。
猫が寄っていって
しまうのが
良くわかります。
この番組を見た後は
私も岩合風に「いい子だねー」と
うちの猫を撫でてあげてます♡
幸せな猫ちゃんがこれからも増えますよーに。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。