アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ちょっとだけ

2008年01月10日 | 
「ぼくは ちょっと気をぬくと この腰砕けポーズになっていて
りらっくすがいい感じ!くだけるねぇ~とママがほめてくれます。
ちょうしにのって、ときどき腰砕けをしてみせると おかかがもらえたりします」

MBTのウオーキングシューズ


姿勢よく歩きたい願望をかなえてくれる靴があると聞き、購入。
お店の人が「体重は減らないけれど、締まります」
と仰いました。ああ、あたし まだ何も言ってませんのことよ。
とも思いましたが顔にそう書いてあったんでせうかね。はいはい、わかりました。
とキチンと説明をうけ特訓までしていただき、歩く気迫満点です。

読書メモ
「樋口一葉と歩く明治・東京」監修野口碩
24年の短い生涯だけど真面目で働き者のイメージが強くて
5千円をみると あぁって思います。
魔法使いサリーが「たけくらべ」に親しむきっかけでした

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ったんですね^^ (こるー)
2008-01-10 09:51:25
即効で行かれましたね

お店でやっぱ、歩かされましたか^^;
おうちの周りとか、歩いてみましたかぁ

夏までにはお互いぴちぴちの
お尻になりませふね(=壮大な目標)

京都展、すっごく楽しそうですね。
美味しそうな美しそうなものがたくさん

伊勢丹のページをじっと見てたら、
京都自体に行きたくなっちゃいますね。
イタリアンを食べにいーきーたーいー
返信する
すばやいとき (こるー様)
2008-01-10 11:25:59
はい、気が付いたら 伊勢丹メンズ館のエレベーターに乗ってましたぁ
遠くをみながら歩くって結構大変なんですね。
内気な性格なので(うふ)下向いてあるいてるので
そこから治さなくちゃです。
夏までに、立体的なおしりが出来上がるはずです。
これから、神田川沿いの散歩にでかけます。
京都展は、11時に到着しましたが 老若男女が
もう列を成してブースごとにならんでおりました。
チョコ展が思いやられます・・
京都といったらイタリアンですからね~(笑)
お大福は、靴を買ったので諦めたわあ。
返信する
これ!!これ!!欲しい!!! (kirafuku)
2008-01-10 16:43:30
この靴!!私も欲しいです。
マサイ族の歩き方を研究して造られた靴でしたっけ?
私もプリケツお尻になりたいので、近いうちに購入希望です。

ところで、明日は年に一度の人間ドックです。
ここ数年、極端に新陳代謝が悪くなり様々な悪者が身体に住み着いています。ちょっとや、そっとでは出て行ってもらえそうに無いです。
返信する
マサイになるあたし (kirafuku様)
2008-01-10 19:44:02
そうです、マサイ系の歩きができるそーです。
マサイマラに行ったときに、180センチの青年が
はだしで歩いてました。歯磨きも葉っぱでした(うらやましい)みんな足が長くて膝下がしゅーっとしてました。
人間ドックなんですね回りはコレステロールでかなり引っかかってます。マヨネーズとかが原因じゃないそうだし・・・。
人間ドックの結果って、あるいみ成績表みたいですよね。気にしつつ気にせず生きませう!
返信する
キキの色香 (きらり)
2008-01-10 23:05:21
ネコの腰砕けはとても色っぽくないですか?大阪のキキもするのですが、女の色香が漂います
痩せにとは残念、でも姿勢がよくなるんだったら、私の猫背もなおるかしら
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-01-10 23:13:59
しまるのはいいですね~
でもウォーキングは私は続かないなぁ。。。
返信する
締まるだけでもグウ~ (cha_nyan)
2008-01-11 00:32:14
痩せたい痩せたい、でも炭水化物大好き♪麺食いな私にはムリ?
スレンダーシェイパーに興味しんしんなこの頃です?

イル ギオットーネって確か丸の内とかにも出店してますよね。
テレビで見ただけですが京野菜でイタリアンなんてヘルシーなカンジがします。太らない?
でもワイン飲んだら元の木阿弥ってヤツかな~
返信する
Unknown (ミータママ)
2008-01-11 01:25:58


キキちゃんの腰抜けポーズ、セクスィね~ 
これじゃ~、ママもメロメロになって
つい「おかか」をあげたくなっちゃいますね 

靴の側にチョコンとおミカンが・・
これって→←のですよね 
返信する
かんいちおみや (きらり様)
2008-01-11 08:13:52
きらりさん、うちは「かんいちおみや」ごっこを
しています。猫の腰砕けは、美人の横座りのようですよね~(笑)
冬は猫背になりがちなので、ともかく姿勢を治したいですっ
結構、かかとがない靴なので キツイです。
返信する
歩く (にゃんたろう様)
2008-01-11 08:14:47
近所に、猫がわんさかいるところがあるので
それだけをめがけて歩いてます。スポーツクラブは
続かなかったなあ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。