アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ながくなる話

2008年07月24日 | 
「きょうは、30メートルぐらい歩きました。
猫好きのご婦人が ちかづいてきて おりこうさんねとほめてくれました。
そのおうちの猫は20歳なんだそうです。ママの目がきらんと光りました。
健康の秘訣は?とかはじまるんです。まあ、横で聞いていてあげたけどね」


夏はごーやだね!と2晩続けて食べたら苦すぎました。がんばろう、あたし。


「くるねこ2」くるねこ大和
おふろあがりにふにゃけながら読んでましたけど、泣けるほどかわいい!

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるねこ2 (kirafuku)
2008-07-24 20:28:31
猫さんとの生活は喜怒哀楽に満ちていると、心から感じる本ですよねぇ~。
私は『柴猫番頭さん』のファンです。

そんな私てば、現在ぎゅうぎゅうです。
(たしかぁ~こんなような表現だったような。)
返信する
番頭はん (kirafukuさん)
2008-07-24 20:41:42
kirafukuさん、ぎうぎうなんですね。
ここん地から応援いたしておりますからね~。
がんばってくださいね。
私も山に登るので特訓中でぎうぎうです(笑)

番頭はん、私も大好きです
猫との暮らし、小さな変化が大きく染み入って
しあわせですよね。
くるねこは今までにない猫漫画な気がいたします。
返信する
最低20年 (きらり)
2008-07-24 23:25:31
お散歩大変じゃないですか?
暑いしヘロヘロになりそうです。
キキちゃんはアスファルトが
近いから余計暑くなかったですか?
早朝とか夕方はマシですけどね
我が家の初代猫も20歳でした。
だから、キキたちに最低20年は生きなければ
いけないのよ!と言聞かせてます。(洗脳)
最近、ゴーヤが好きになりました。
返信する
長生き (きらりさn)
2008-07-24 23:43:09
きらりさん、こんばんは~!
夏のアスファルトは灼熱砂漠ですよね。
東京砂漠もすごいですよん。
夕方、キキが玄関で待機するので(笑)少しばかり外に出しています。
うちの近所には凄い散歩慣れしたアメショさんがいて神田川みつめてるんです。凄いのよ~。
猫20年、お願いだから長生きしてよと思ってマス。生きるだけでいいからねとうちも洗脳していますよ♪がんばりましょう
ゴーヤ連続ナイトはきつかったですでもあの苦みがいいんですよねえ。
返信する
Unknown (ミータママ)
2008-07-25 00:22:10


実家に居た子も20年、病気1つしないで天寿を全うしました
15年間は、外に出たことが無かったので
それも長生きの秘訣ですかね^^

ゴーヤ・・・
ミータママは、オコチャマなので uhu!~(^m^*)
あの苦味が苦手ですぅ
好んで食べる事は、まず無いです^^;

お知らせニャン♪ (=^・^=)
「ニャンたま小学校★お誕生日会」を
アップしました~♪ 
今回は、7月生まれのお友達をお祝いしてま~す (=^_^=)
返信する
Unknown (花ピー)
2008-07-25 00:56:19
kikiママさん、こんばんはです!
キキちゃん30メートルも歩いたんですか!
うちの猫は外に出したら、怖がって
地面にハリツイテ動かないなあw
20歳の猫ちゃん!
アブサン物語(村松友視)のアブサンも
大往生だった記憶が…。
ピースは13歳なので、まだまだこれからだな♪
返信する
天寿をまっとう (ミータママ様)
2008-07-25 06:06:53
ミータママさま、おはよ~ございます♪
20歳まで生きれるネコさんはしあわせな猫さんです(考えて泣いている~)
家からださないのが一番と獣医さんや長生き猫さんの飼い主さんは仰いますよね。
ゴーヤは、なにもあんなに苦くなくとも・・・と思うけどねぇ
7月生まれのお友達、おたんじょうび
おめでとう♪
いい一年になりますように
返信する
20歳の猫さんたち (花ピーさん)
2008-07-25 06:15:13
花ピーさん、おはよぅございます。
30メートルもがんばりましたよっ緊張して匍匐前進でしたけど。
ピースちゃんたち、夏ばてしてませんかぁ?
うちはよく伸びてます~。4歳のくせに(笑)
今ね、村松友視か武田泰淳どっちか読もうかなと思ってたとこです。偶然が嬉しいわ。
全然今元気なのに先の悲しいこと考えるのって
愛のアル証拠なんですってね。
背中なでながら「長生き長生き」とかつぶやいていると「まだ元気だぜ」とか言ってますけどね
返信する
暑中見舞い申し上げます (こるー)
2008-07-25 07:05:56
コメント欄が開いてたので、
おおお!と出しゃばってきたこるーです^^
夏でございますわね、奥方様。

キキちゃんは偉いなぁー。
およその人とばったり会う道を
普通におさんぽできるなんて!

一時期、ほとんど人と会わない
マンションの廊下を夜中に練り歩いてましたが、
一回、階段を誰かが上ってくる音がして。

全力ダッシュですがな。それも下の階に^^;
ハーネスというのはうちの猫が必死になったら
まったく無意味ということがよくわかりました。。。
飼い主も必死で追いかけてひっつかまえて
はがいじめにして走って戻りましたです(T T)。


くるねこ、、、いいですよね~
マンガ読みのあたくし、今までの猫マンガは
画力のないものが多く、漫画としての完成度で
あまり満足できませんでしたが、くるさんは
本来とても絵のうまい人だと思うわけで。
あと、あんまり、べたじゃないのも好みです。
多頭飼したくなるのが難といえば難ですが^^。
返信する
暑中お見舞いありがとう♪ (こるーちゃん)
2008-07-25 08:19:02
こるちゃん、お久しぶりです。あたくし、
ちょっと調べ物があって集中しておりましたのでコメント欄はがっちりと閉じておりました。
遊びに来てくださって嬉しいわ。
りるちゃんも以前おさんぽしてましたよねえ。
しかし、逃げようとする猫とハーネスって
無意味ですもんね。ないも同じ(笑)
くぐりぬけ芸が素晴らしい(感心してどーするぅ)こちらは傷だらけの血だらけで
汗りまくりますものね。

くるねこはいいですよねぇ。
何度でもどこからよんでもグーです♪
あぁ、夢の多頭飼いですよねえ。
ね~こにまみれてよぅ♪とか歌ってみたいわあ。(リズム思い出せなかったらごめんなさいまし)
しかし暑いのですよね。キキに水を飲みなさいよっ!と言ってるんですけどねえ。
早く秋がくるといいねって猫と言ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。