アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

涼しい朝。

2020年09月01日 | 日々
おはようございます。

いつも「アラブの猫」に
遊びにきてくださりありがとうございます。

涼しい朝です。
窓を開けたら
もしかして、秋?
9月は秋を連れてくれたのかな?
本当だったら嬉しいです。

久しぶりに刺繍のセットを
用意して簡単なものを
作ってみようと思ってます。
密かに体が秋冬支度を
しているのかもしれません。

お肌の手入れをしています。
お化粧水たっぷりの
シートパックなど顔に乗せてます。
お肌が柔らかくなるといいな。
密かに顔がマスクなし生活に
向かってそうさせているのかも
しれません。

マスクと小声生活になれ
長いフレーズだと
相手に聞こえづらいことが
わかりました。
たとえば
スーパーでは
アクリル板ごしに
「小さいレジ袋を一枚お願いします」
より
「レジ袋」☑︎「小」☑︎「一枚」☑︎「買います」
の方が聞き返されなくて便利です。
(私だけかもしれませんが)

ジューサーのスイッチが壊れ
メーカーさんに電話したところ
保留音楽が「グリーンスリーブス」で
なんとも切なくなりました。

いよいよ
秋冬のおしゃれシーズン
到来しますね。

すこやかないちにちになりますように。
いつもお世話になりありがとうございます。

                 猫🐈












ある日の日記


紫式部の紫が綺麗です。


ケイトウ。鶏の鶏冠(ニワトリのトサカ)に似ています。


ルリバンマツリ。今年もたくさん咲いてくれました。私のお母さんの育てた花。


呼吸しやすいように作られたプラスティックの便利グッズ。マスクと口の間に挟みます。この形、山伏の帽子?


坂角ゆかりとアマビエ海苔。カルシウム、取れるかな。


セミが静かなのはご飯を食べてる時間だったのかもしれないね。
ストローで木のジュース飲んでるのかな?美味しさ格別だといいねw

夏は楽しかったね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。