アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

これは何でしょう?

2006年01月17日 | アラブ
アラブのガソリンスタンドの店で、「ごぼう」を見つけた。
と思い、尋ねてみたら
なんと これは 歯磨きでした。
かなり体によさそうな 香りです。
年配の方が使うのだそう。
長さ12センチ。3dh(約90円)。サウジ製。

アフリカケニアのマサイマラ村でも
歯磨きは 木を使ってたのを思い出した。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ピー)
2006-01-17 23:33:22
アラブの猫様、こんばんは!

これ、歯磨きなんですか~!

TVで咬み咬みしてる方を見た事がありますが…。

しかも、ガソリンスタンドで売ってるなんて、不思議です~。
返信する
歯磨き (花ピーさま)
2006-01-18 03:59:41
そうなんです。噛み噛みするみたいです。

真空パックで売ってるんですけど、

ほんと 見た目は ちびごぼうなんですよ。

店員に「これ、食べ物?」と聞いたら

爆笑されました。となりの黒い衣装きた女性たちも

くすくす笑ってましたよ~。

返信する
真空パック!! (hafsia)
2006-01-18 22:46:14
えー。市場でそのまんまで売ってるのしかみたことありません。

さすがはドバイ、そんなものまで真空パック。清潔感が……
返信する
こんばんは! (hadsiaさま)
2006-01-19 01:31:33
hafsia様♪

香り、かなり 香りますよね(笑



hafsiaさんの猫ちゃん、超ラブリーで

ございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。