アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

紫陽花。

2022年04月22日 | 
おはようございます。



夜に
雨が降りました。
深夜には
雷が鳴りました。



お花を少し買いました。




紫陽花を買いました。




こい青い色の
「藍姫」という紫陽花です。


梅雨が来て
庭に
この花を見たら
涼やかな気分になりそうです。



ペチュニアの
ホイップマカロン
クラシカルチェリー。
優しいピンク色の八重咲です。
見ているだけで
ほわっとした気分になります。




ペチュニアの
モンローウォーク。
気温によって
色が変化するそうです。
モンローウォーク♪
唄いたくなりました。



ヒューケラです。
ワインレッドや
緑のリーフは
とてもカラフル。
日陰でも大きく育ちます。


暑くもなく
寒くもなく
いまが
一番いい季節ですねぇ。
なんて言いながら
お花を選びました。



「花」を辞書で調べると
①植物の器官の一つで、ふつう、がく・花弁・めしべ・おしべからなる。
たねを作り、なかまを増やすはたらきをする。
②美しいこと
③いちばんいい時期。例)学生時代は人生の花だ。


お花に触れているときは
どうしても怒れないですね。
「ねえ、何、怒ってるの?」
「べつに怒ってないわよ」と
怒った自分にお花をあげたらよかったです。



きょうもすてきな一日になりますように。
Thank You!!





過去ログの「江戸東京博物館」の記事を読んで。

10年後の未来への手紙を書いて
博物館が預かってくれる
イベントに参加したことがあります。
受取日が2011年10月1日(都民の日)で
10年後に読んだ手紙はたわいないものでしたが
なんだか心があったかくなるようでした。
大切に預かってくださりありがとうという
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

江戸博は両国駅そばにあります。休館中です。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。