アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

アイロン掛け

2008年03月27日 | 
「ぼくは、ママのアイロン掛けをいつもてつだいます。
角と角をきちんと合わせてきっちり小さく仕上がったハンカチに
おしりで乗っかります。オシリスタンプ仕上げといいます」
退屈な家事のお供に、猫は最適でえす。

春なので、いちごみるくのアイスを選びました♪


誰の声?
甥っ子と姪っ子を引き連れて、映画「ドラえもん」を観て来ました。
ドラえもん育ち(笑)なので毎年欠かさず観ています。
木を大切にしようというというテーマを送られたような
感動的な話でいつもながら大人泣きできました。
アニメを見ていると、「この声、だれだろう?」って思いながら観ることがあって
今回は木の長老の声が気になって もがいてました。
最後にクレジットを観るとすっきりします。
長老は三宅ゆうじさんだったんですけどね。
昔はお兄さんなイメージだったけど、今は長老なのかあと遠い目になりました。
そういうことってないですか?

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたろう)
2008-03-27 17:38:13
この前、映画を見に行ったら、ドラえもんは完売になってました!
すごいですね~人気!!
環境問題がテーマとのことですね。
感動するんだろうな~・・・

私もドラえもん育ちです。
返信する
卒業 (きらり)
2008-03-28 00:01:46
東京はサクラ満開なんですね
大阪も、そろそろ満開にちかいような・・・で気づくと葉桜になってたりするんですよね
本当に、花の命は短くて・・だから美しいのかも
ドラエモンは声優さんが変わってから全然みてないなぁ。ルパンのように気づかないくらいそっくりだったら違和感ないんだろうけど・・・、わたしも大山のぶよさんとともにドラエモン卒業といたしました。いまだ卒業できないのは怪獣映画です。
宇宙戦艦ヤマトのコダイ君がちびまるこちゃんのおじいちゃんになったときはショックだったし、しかもその後お亡くなりになったので更にショック!でしたわ。
返信する
ドラ~ (なみ)
2008-03-28 04:42:46
懐かしいですねドラえもん。
でも私は本体は要らないので、どこでもドアが欲しいです。
落語好きな子供だったので千両みかん、知ってますよ~(^▽^)
カリフォルニアにはサツマ・タンジェリンというのもあるのです。
日本種のタンジェリン=ミカンってことなんでしょう。
そこそこ美味しいんですが、やっぱり日本のが…。

家事にも役立つスーパー猫、キキさんは大活躍ですね~!




返信する
どらえもん育ち♪ (にゃんたろう様)
2008-03-28 07:23:48
一人で見に来ている大人の女性を結構みかけましたよ~。みんなどらえもん育ちなんですね(笑)
どらえもんの映画は毎年と決めてる人が多いので
人気も凄いんでしょうね~。
今回は「木」の話しなので、深いです。
小さい頃こういう映画をみると大切なことが
判る大人が増えるんではないかなあと思います。

返信する
サクラ (きらり様)
2008-03-28 07:30:21
大阪も綺麗に咲いていることでしょうね。今日は花冷え。もうすこし咲いていてほしいです。
きらりさんは、怪獣映画がお好きなんでしたね。
アニメの声の人って、大きな役目ですよねえ。
ドラえもんは大山さんのイメージが凄く大きくて
寂しがってみてたことがあります。
サザエさんとかもずーっと今のままがいいけどなあ。
コダイ君がまるこのおじいちゃんの声だったときがあったのですね!知らなかった~。

返信する
どこでもドア (なみ様)
2008-03-28 07:34:37
え~っ、どらえもんは要らないのですか~(笑)
なみさんは、落語好きなお子様だったのですねぇ。
「ちりとてちん」のようです!
駐妻だったとき、お風呂で落語cdを聞いて
リフレッシュする渋い私でした~。落語はいいですよね。
薩摩たんじぇりん♪美味しそうなネーミングですね。
家事は退屈なことが多いので、猫がいると
遊びながらできるので 全然進まないのがたまにきずですう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。