アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Honey bee sound

2023年02月11日 | 
Hello!

おげんきですか?
きょうはお天気もよく
あたたかくて過ごしやすいですね。
気温は14℃もあるそうです。
昨日の寒さはどこへいったのかな?

散歩にでましたら
いい音が聞こえてきました。


菜の花に蜂がたくさん
集まっていましたよ。

ぶーんぶーん。
いい音がしてきます。

この音、
人にも
似たような音を
だすことができるんですよ!

それは
ヨガのブラマリープラナヤーマ
蜂の羽音呼吸法といいます。
やってみると
同じ音がでるので
ぜひお試しあれ。

①しずかな場所で座りましょう。
②おやゆびを耳にいれ
あとのゆびで目を軽く押さえます。
両手でお顔をつつみこむようなかんじです。
③口は閉じ蜂のように
「ん~」とハミングします。
※このハミング音が
頭蓋骨に震動をあたえ
リラックスできると
言われているんですよ。

Try!

すてきな午後になりますように。
いつも読んでくださりありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。