アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

冬の猫手

2007年10月19日 | 
猫「ぼくは寒いと、手がもこもこ丸っぽくなる。
ママは、冬の猫手がとってもすきなんだっていいます。さわるとマシュマロみたいだなあと言います」
母「あれ、まだ秋でしたか?

お土産
「赤福」をよくお土産に頂きました。
「ほーら、今日中に食べちゃいなさい。固くなっちゃうから・・・」といって
威勢よく一日で食べてたのですが。
冷凍すればよかったのでしょうか?母は悩みます。

雑誌「猫びより」
京都猫特集♪かわいいどす。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリームパン (kirafuku)
2007-10-19 16:38:45
ニャンコの手はクリームパンみたいな形に、見えるのは・・・少数意見かな?
ぷにゅぷにゅしてマシュマロは同感です。
その手で、ぽんぽんて頬を叩いてゴハンの催促をされたりすると・・・萌え~

ところで、日曜日は出社です。
ここのところ頭煮え煮えなので、ちょいと辛いのですが、お弁当が『なだ万』なので
楽しみです。
返信する
Unknown (がるまあ)
2007-10-19 19:02:14
マシュマロに同感です~♪
(赤福にも・・・!)
返信する
マシュマロと赤福 (きらり)
2007-10-19 20:40:57
リリ・ララはキキちゃんと同じ白いお手手なので、かわいいマシュマロみたい。でも大阪のキキはキジトラコなので、赤福みたいです。でも丸くなってかわいい、いとしい。
関西人の私は、赤福、大ショックです。大阪では私達が小学生の頃の修学旅行は伊勢と決まってました。(現代はちがうみたい)あの頃にはすでに、日付の書き換えをしてたのかとおもうと、アマテラスさまもお嘆きでしょう。でも、赤福大好き。アマテラス様のように復活してね。待ってます。
返信する
クリームパン (kirafuku様)
2007-10-19 23:25:20
できたてのクリームパン♪
そんなかんじそんなかんじ(笑)
にくきゅうなでなですると、猫も
和むようなので 癒し癒され1人1猫幸せもえ~

「なだ万」のごはん付なら、お仕事も
はかどりそうですね~。
今日の夜は、かなり冷えそうですね
返信する
マシュマロ猫手 (がるまあ様)
2007-10-19 23:37:40
ほにょほにょもこもこ猫手は、幸せはこぶ魔法の手で~す。赤福、あんなに焦って食べていたのが懐かしい
返信する
赤福猫手 (きらり様)
2007-10-19 23:43:13
キキちゃんの赤福風猫手もいいですね~。
マシュマロ猫手は、ほっこりしますよね。
あ、そうそう赤福のあんこの模様はさざ波を
現すのだそうですよね。最近、赤福通になってます。
東京でもすっごく良く見かけて東京土産っぽくなるほど数の流通が激しかったのが要因なんでしょうね。
いつかお伊勢まいりして、本家の「赤福」で
赤福を食べるのを楽しみに暮らしている一庶民ですから いい方向に向かうといいなあと願っています。
伊勢に修学旅行、素敵ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。