アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

マックアラビア コフタ

2006年01月24日 | アラブ
中東じゃないと食べれないもの:マックアラビア 
KOFTA BEEF かCHICHEN を選べます。
今日は、コフタビーフ。
香辛料の野菜とトマトレタス、マヨネーズソースベース味。ちょっとスパイシー。
単品 9dh(約270円)

トレイの上にいつも置いてある紙をさりげなくめくってみました。
「あちゃ~」カロリー表がついてます。
マックアラビア、堂々の566カロリー。
次回は、控えめに べジバーガーにします。うう、でも485カロリー。
アラブのマックで一番カロリーが低いもの、ビーフバーガー 254カロリー。
きょうは、トロピカルパイを我慢しよう。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコシェイクは? (フリーダム)
2006-01-24 17:37:17
美味しそうですねー!辛いところが中東らしさでしょうか?

価格は日本と同じ位かな?

マックは全般にカロリーが高めなのが難点ですよね。



ところでそちらにもマックシェイクはあるのでしょうか?

暑いときに飲むと美味しいんですよ、これが!
返信する
ずるい~ (なごみねこ)
2006-01-24 18:26:55
ずるいよ~



アラブ限定なんて~食べたいョ~ずるスギ



ボリュームのわりには270円は 安い気がする



それじゃ~日本でしか食べられないバーガーはあるのかなぁ~?



照り焼き月見とか 以前に土手鍋風つき見入り?のような感じのがありましたが 

あれは、日本限定だったのかなぁ~

返信する
マックシェイク (フリーダムさま)
2006-01-25 01:32:14
ありますよぅ。バニラ444mlだと570かろりー。えええ。すばらしい高カロリーですよね。

日本と同じくらいかな。

マックアラビア、あまりの好物なので

2度も出場してしまいました。3度目はもうないですぅ。

シュワルマっていうのも、日本で食べると

以外と高いようで いまから「食べだめ」しておりますっ。



先日「電車男」をみてたんですけど

英語名だと「TRAIN MAN]って言うんですね。

電車のあとは「株男」が流行るってきいたんですけど

どうなんでしょう
返信する
月見バーガ (なごみねこさま)
2006-01-25 01:35:45
なごみねこさま、こんばんは!

日本らしいネーミングですねっ。

きっとそれは、日本でしか食べられないでしょうから、私も食べたいですっ。

このマックアラビアは、ずしりと重いんです。

結構、おなかいっぱいになりますよぅ。



そのあと、体重計がこわいっ
返信する
電車男 (フリーダム)
2006-01-25 01:52:40
マックから話題がずれますが。

TRAIN MANですが英語表記というより「中の人」のサイトの中で使われておりますので、彼が使いだしたのかもしれません。

それとも英語版もあるのですか?



ご覧のなったのは映画版ですか?TV版ですか?

当方は正月にTV版の再放送を一部見てはまりました。



「株」ですか・・・

よろしいかとは思いますが、「土地」の二の舞いにならないようにしなくてはと思います。



返信する
夜更かしでございますね。 (フリーダム様)
2006-01-25 02:41:00
飛行機内で上映している

電車男の説明にそう書いてありましたよっ。

英語版の電車男って 

どういうふうに訳すのでしょうね。

見てみたいですね。

個人的には、テレビ版の電車さんの俳優さんがぴったりと思ってます。



いちもんなし子にならないように

気をつけますわぁ。ふふ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。